ブログ内記事の検索できます☆
 
昨日の人気記事

    2016年06月20日

    幸運を呼ぶ?今日6/20は「ストロベリームーン」 赤みを帯びた満月☆


    ストロベリームーン☆彡

    夏至のころにみられる、赤みを帯びた満月のこと。
    ネーミングは、ネイティブ・アメリカンが季節に応じて満月につけた名前に由来しているそうです。

    今年は6月21日(火)が夏至で、その前日が満月。
    というわけで、6月20日(月)がストロベリームーンです!
    6/20 20:02

    赤く熟した、イチゴのような満月
    1年のうちに12回あらわれる満月を、
    大自然のいとなみの節目と考えていたネイティブ・アメリカン。

    彼らは、ほぼ一定のサイクルでめぐってくる満月に、
    身近な動物や季節の収穫物などの名前をつけました。

    12の満月のうち、6月の満月、
    もしくは初夏の赤みがかった満月をさすのが「ストロベリームーン」。

    どうして赤くみえるのか?
    日本を含む北半球では、太陽の高さは夏に高く、冬に低くなります。
    それとは反対に、満月の高さは夏に低く、冬に高くなります。

    つまり、1年のうちで太陽の高さ(南中高度)が
    もっとも高くなる夏至のころの満月は、
    真南に昇っても低空にいるというわけです。

    朝日や夕日が赤くみえるように、月も地平線の近くでは赤っぽくみえます。
    そのため、夏至のころの満月は、一晩中赤みがかってみえるのです。
    もちろん、当日の天候や大気の状態にもよりますが、
    赤く熟した満月をみられる可能性は高いので、
    ぜひとも夜空を見上げたいところです。

    みると幸せになれる!?
    一説によると、ストロベリームーンをみると、
    「幸せになれる」「好きな人と結ばれる(結婚できる)」のだとか。

    そんな言い伝えを知っておくと、
    夜空に満月をみつけたときの喜びが倍増しそうですね!
    6月20日は甘酸っぱい気分で、ストロベリームーンを味わいつくしましょう☆


    * * * * * *


    月の満ち欠けの周期は、約29.5日。

    月は朔さく(新月)→上弦じょうげん→望ぼう(満月)→下弦かげん→朔と、
    みかけの形が日々変化していきます。
    1年にある満月の回数は12回から13回。

    特別な満月パワーを味方につけてみて

    満月のころは、”エネルギーレベルが高まる”ので、
    物事が成就するタイミングでもあり、
    良くも悪くも結果がはっきりと現れるのです。

    【新月→満月:満ちていく期間】
    月が満ちていく期間は、身体がいろんなものを吸収してエネルギーを蓄えようとします。

    キーワードは「補給」「摂取」
    筋トレなどの「身体作り」に適しています。
    満月直前は何を食べても太りやすいので気をつけて。
    心は外に向かって開かれ、起こった出来事を吸収します。
    人間関係や愛も、月が満ちる如く「育つ」期間。

    【満月→新月:欠けていく期間】
    月が欠けていく期間は、身体が不要なものを排出しようとします。

    キーワードは「解毒」「洗浄」「浄化」
    ダイエット(特に新月直前の数日間)に効果があります。
    掃除や洗濯などの効率も上がります。
    心は内に向かって内省し、不要なものをそぎ落とそうとします。
    人間関係や愛を「見直し」、エゴを「手放す」期間。

    浄化して、幸せが舞い込むスペースをつくりましょう

    満月のときは、あなたにとって”特別な出来事”がおこるかも知れません。
    環境や心身を浄化して、より一層”幸せが舞い込むスペース”をつくりましょう。


    新月→満月の“満ちていく期間(約14日間)”
    満月→新月の“欠けていく期間(約14日間)”の2つに大別されます。

    月のリズムに慣れ親しむうちに、
    人生の方向づけや、物事を起こすタイミングなどが見えてきます。

    月の暦は、絶妙なタイミングを教えてくれるのです

    ”新月→上弦の月→満月→下弦の月”
    この月のサイクルに慣れると、
    心身&自分を取り巻く環境のリフレッシュに最適。
    また、日々の振り返りにも最適なのです。

    新月で、新たな願い事を。
    上弦の月は、環境や思考の整理整頓。
    上弦の月から満月の期間は、不足している栄養吸収や筋肉を蓄えて。
    満月からは、環境やココロの整理をしてスッキリ!
    満月から約1週間後の下弦の月は、冷静になれる時期なので、
    自分自身を客観的に見つめなおし、新たなことを発見するのに最適。
    自分を取り巻く環境、心身の空きスペースをたっぷりと空けて。
    新月に備えていく。

    * * * * * *

    満月への願い事の書き方

    効果的だという「満月」の願い事の方法も紹介します。
    一人称ではっきりと書いてみましょう!

    ・紙に箇条書きで書く(2〜10個以内)
    ・最後に満月の日の日付を書く
    ・満月の日に、書いた内容を声に出して言う。
    ・感謝を込めて、紙をビリビリに破って、ゴミ箱にすてる

    実は満月にするべき願い事は、得たいものや実現したいものではなく、
    手放したい感情、心のモヤモヤ手放したい思い出手放したい人間関係など、
    手放すべきことなのです。

    まず「満月」は「達成」のパワーが強いため、
    「手放す」願い事をする時期です。

    この時期に、部屋のいらなくなった物やガラクタなどを整理したり、
    捨てたりすると、「満月」の「手放す」パワーが強くなりますよ。
    参照元

    * * * * * * *

    満月のパワー☆金運UP

    満月には色んなパワーが宿りますね☆
    金運UPできる超簡単な方法(日経ウーマンより)

    1.まずはお財布の中のレシートや領収書やカードなど
    お金を「使うこと」に関する物は全て出してお財布を空にします。

    2.そして月に向かってこう言います。
    「今月もたくさんの臨時収入がありました。
    ありがとうございました」
    そして月の光に当てるようにお財布をフリフリ(振る)するだけ。
    この時、ゴールドの金貨が降り注ぐようなイメージをして
    お月様に過去形でお礼を言うのがポイント。

    曇りでも、雨でも、満月のパワーは満ちているので大丈夫。
    お財布の代わりに通帳をフリフリしてもOK。
    そして必ず部屋の外やベランダに出てやってくださいね。

    満月のパワーは「24時間有効」です。

    * * * * * 

    幸せな人がやっている☆満月の夜に行う7つの不思議なおまじない

    (1)満月水を置く

    満月は新月に始まり、
    完了の意味がある時期とされています。
    パワーの吸収が最も高いときですので、
    満月の夜にはボールに入れた水を外に出しておきます。

    満月水は飲料水としてエネルギーを吸収してももちろん良いのですが、
    部屋にスプレーして浄化をする作用もあります。
    体につけて悪いパワーを除くことも大切です。

    このように満月水があるとアイテムとして
    数々の場面で利用することが可能ですので、
    満月の日には満月水を作る準備を忘れないでください。

    (2)体にいいものを取り入れる

    吸収力の高い満月の日には、
    健康のためにも効率よく体に吸収をさせることが出来ます。

    日頃気になっている症状を改善するためにも
    よいチャンスとなりますので、
    薬やサプリを飲んでいる人は
    この満月の日はとてもいいタイミングだと思います。

    そして深呼吸を繰り返し、
    新陳代謝力を高め血行をよくすることで
    体内の循環を良くする事が出来ます。

    満月に出産する人が多いのは実際によくあることで、
    満月による人間の体への影響は神秘的でありながら、
    かつ科学的にも証明されていることです。

    (3)願いを引き寄せる

    これからの希望や願いを成就させるために、
    願い事を紙に書いておきます。

    そのときの注意ですが、
    「何かになりたい」ではなく「何かになる」
    という強い気持ちを込めて断定的な表現で
    希望や夢を書くことで、エネルギーが引き寄せられてきます。

    その前向きな気持ちを表すことが
    満月にはとても必要な要素になります。
    たとえば車が欲しい、ではなく車を買う、
    といった力強い気持ちの表現が大切です。

    あまり沢山の事を書きすぎるのもよくありませんので、
    お願い事は3つぐらいまでがよいとされています。

    (4)財布を振る

    お財布から現金やカード類の金銭を抜いて
    殻にした状態でお財布を振ってください。
    これは満月までに得た金銭的な運に対する感謝の気持ちを表すとともに、
    これからもさらに金運がアップするようにお願いする意味があります。

    具体的な金額があるときは頭の中で繰り返しながら
    お財布を振ると効果があります。
    そしてお財布を振り終えたら、入っていた紙幣や硬貨を
    なるべくきれいに並べて新たな気持ちで迎えるようにしてください。
    言葉に出して感謝の気持ちを表すことも大切です。

    (5)いらないものを手放す

    満月は新月に向けての新しい準備期間でもあります。
    必要ないもの、悪いものなどを紙に書いて手放すことをお願いします。

    一つの時期の区切りと考えるとわかりやすいですが、
    満月の時期にこの手放す意識は、
    新しい時期を始める為のに気持ちの切り替えになります。

    嫌な事や健康面でのこと、悩みがあれば
    この満月のときに書き出してください。
    心からその解放したい事柄を願ったら
    その後で書いた紙は破り捨ててください。

    いつまでも気にしていると
    エネルギーが吸収されなくなります。

    (6)パワーストーンのチャージ

    パワーストーンをお持ちの方は
    満月の日にパワーをチャージしてください。
    満月の日であれば一日中パワーストーンを
    外に出しておいてもいいのですが、
    夜の方が満月の光を吸収しやすいです。

    パワーストーンの種類によって光の吸収量は変わりますが、
    夜には確実に満月のパワーを吸収できますので、
    忘れずにやってください。

    そのときのちょっとした心がけですが、
    パワーストーンによるさまざまな効果を
    頭の中で感謝することが必要です。
    天気が悪くてもパワーは得られています。

    (7)恋愛運のアップ

    片思いの人がいるときには
    この恋愛を成就させるお願いをしてくだい。
    このおまじないは夜寝る前に
    満月に向かってその恋愛の成就を5回お願いします。

    それが終ったら朝まで満月を見ないようにそのまま寝てください。
    お願いをしている間は決して満月から
    目をそらさないように、集中してその気持ちを念じます。

    こちらも同様、天気が悪くて月が見えていなくても
    パワー吸収することができますので、
    恋愛運をアップさせて片思いの人と結ばれたい時には
    このおまじないはとても効果的です。
    参照元




    タグ:幸運 満月
    posted by らら子☆ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年12月29日

    首相公邸CH.安倍昭恵さんの幸せのカタチ☆彡


    首相公邸から
    日本のファーストレディ・安倍昭恵さんが
    インターネット番組を配信☆
    「幸せのカタチ」は人それぞれ。
    ゲストとのトークを通して
    いろいろな「幸せのカタチ」を浮き彫りにして下さいます☆


    日本のファーストレディ・安倍昭恵さんの
    『幸せのカタチ』

    第5回 2015年7月17日公開
    今回のゲストは、相川七瀬さんです☆
    https://youtu.be/HBPQHz9MAFQ

    『安倍 昭恵・相川七瀬、神道に魅せられて…』@〜D動画あり


    第4回ゲスト 2015年7月9日公開
    佐々木 雅弘さん
    https://youtu.be/zLE3ovXAMgE

    『“原爆の子”SADAKO―折り鶴に込めた想い・願いは…』@〜C動画あり


    第3回ゲスト 2014年10月28日公開
    藤井 リナさん
    https://youtu.be/gAMtVUiv4IQ

    『動物愛護の問題で意気投合!!』@〜C動画あり


    第2回ゲスト 2014年7月25日公開
    小林 幸子さん
    https://youtu.be/NBWgn7EYwzQ

    『震災復興、これからの日本、夫婦のありかたも少しだけ…』@〜D動画あり


    第1回ゲスト 2014年6月10日公開
    電撃ネットワークさん
    https://youtu.be/mvygfJsIvSo

    『電撃ネットワーク、首相公邸にて、あの衝撃芸を披露!!』@〜B動画あり


    スペシャルインタビュー
    「私がこの番組を始めた理由」

    トーク番組は、
    それぞれのお人柄がなんなくわかりますね♪^^
    もっと幸せな世の中になるといいな〜☆




    posted by らら子☆ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年12月28日

    ラッキーの「確率」は上げられる☆幸運な人になるための思考トレーニング☆





    人間の一生の中で起こりうるさまざまな"確率"を
    紹介しているメットライフ生命のサイト
    人生の確率早見表 THE CHART OF PROBABILITY IN REAL LIFE」によれば、
    ある人が将来の夢を叶える確率は10.1%なのだとか。
    この数字を大きいと感じるか、小さいと感じるかは人それぞれかもしれません。

    幸運とは、偶然の産物のようにも見えます。
    それが偶然によるものならば、
    上記に挙げたような「確率」は自分の力ではコントロールできません。
    しかし、近年になって頻繁に研究が行われている
    「幸福」に関する科学的な研究や調査結果からは、
    「幸運をつかむ人」の特徴や傾向が明らかになってきました。

    これらの研究からわかっていることを踏まえれば、人生の中で「幸運をつかむ確率」を上げることも可能かもしれません。そこで今回は、最近の行動経済学や心理学の研究によってわかっている「これからの人生における幸せの確率を上げる方法」をご紹介します。

    どっちが正解?仕事で幸せになるための「選択肢」

    仕事にまつわる幸福感については、
    さまざまなシチュエーションを比較した
    おもしろいデータが発表されています。

    1.「つまらないけど給料の高い仕事」 vs. 「おもしろいけど薄給の仕事」

    正解:給料は安くてもおもしろい仕事のほうが幸福度は高い

    「収入が増えれば幸福度も上がる」...単純に考えればそう思えますが、
    ある研究によれば収入と幸福度の関係はそう簡単でもありません。
    貧困〜中流(衣食住に事足りるレベル)くらいまでは、
    収入の増加と幸福度は連動して上がっていきます。

    しかし中流以上を超えたあたりから、
    収入が増えても幸福度は上がらなくなってしまうのです。
    これは人間がすぐに新しい状態に慣れる「適応の原則」によるものと推測されます。

    つまり、今現在ある程度の生活の質が保てる収入を得ているのならば、
    給料が高いというだけの理由で興味の持てない仕事に転職することは、
    幸福度の増加につながりません。

    逆に、すぐには「適応」という名の慣れに陥らない、
    尽きせぬ興味の湧く仕事であれば、
    それほど給料は高くなくても幸福度を上げる効果があるはずです。

    2.「職場では仕事のみに集中する」 vs. 「職場でも時々遊びながら働く」

    正解:お笑い動画を見たり、
    おやつを食べてリラックスしたりする
    時間をもうけたほうが、より幸せで生産的になる

    幸せに働いている人というのは、生産性も高いものです。
    イギリスで行われたある研究では、
    仕事中に10分間ほど笑える動画を見たり、
    おやつ休憩をとったりしている人のほうが、
    ただ仕事だけしている人よりも幸福で、
    生産性も高いということがわかったそうです。

    ストイックに根詰めて苦痛を押し殺しながら仕事をするよりは、
    休憩をはさみながらリラックスして働く方が充実感や生産性も上がると思えば、
    適切に自分を甘やかすことへの罪悪感も薄れるはず。
    もちろんストイックに集中することが苦痛ではなく楽しい状態なのであれば、
    これにはあてはまらないでしょう。

    3.「会社の近くに住む」 vs. 「会社から離れた場所に住む」

    正解:通勤時間は短ければ短いほど幸福度が増す

    「郊外に広い家を買う」というのは、
    ひと昔前までビジネスパーソンの大きな目標のひとつでした。
    またストレスマネジメントのために、仕事と私生活のメリハリをつけるべく
    会社から少し離れた場所に住むことを選択している人もいるかもしれません。

    しかし、複数の研究で「通勤・通学は
    人間をもっとも不幸にする行動の1つ」であるということが判明しています。
    「適応の原則」を持ってしても通勤ラッシュのストレスには適応できないのだそうです。

    ある研究では「まったく同じ仕事に就いている、
    職場まで徒歩通勤が可能な人とそうでない人」を比較すると、
    徒歩通勤ではない人が徒歩通勤者と同レベルの幸福度を得るには
    「収入が40パーセント増」しなくてはならないという結果も出ています。

    また車通勤はラッシュアワーのある電車通勤よりも
    さらに精神衛生上良くないという、研究結果も。
    電車通勤にあるような、本を読んだりしてリラックスするわずかな時間も、
    車通勤では得られないからだそうです。

    次回の引っ越しの際には、会社へのアクセスの良さで場所を選んでみると、
    幸福感の増加につながるかもしれません。


    運まかせだけじゃない!幸運の「確率」を上げる方法


    「幸せになるための思考法」というような情報は巷にあふれています。
    しかし思考法で幸せに近付けるとしても、
    それは気の持ちようによって変わった"感じ方"の違いでしかなく、
    実際に幸運なことが起きる"確率"は変わらないのでは?
    と思ったことはないでしょうか。

    「セレンディピティ(serendipity)」という言葉があります。
    「予期せぬ幸運」を意味するこの言葉は、
    一見平凡に見える偶発的な出来事から、
    思いもよらなかった収穫を得られることを指します。

    たとえば、さほど親しくなかった同級生と再会すること自体は
    どうと言うことのない「偶然」ですが、この再会がきっかけで
    大きな収入を得られる仕事につながったり、
    ロマンスが生まれたりすればそれは「セレンディピティ」といえるでしょう。

    このセレンディピティはある種の能力とも言えます。
    「想定外の偶然との遭遇をどのように受け止めるのか」
    「そこからどんなチャンスを見つけ出すのか」は、
    その人の思考法や行動によって変わってくるからです。

    セレンディピティがそのような性質のものである以上、
    単なる"運"のラッキーとは違い、その"確率"を上げることは可能です。
    そのポイントは「想定外の出来事」を受け入れるマインドにあります。

    1.同じことの繰り返しを避ける

    セレンディピティについて研究している
    シティ大学ロンドンのStephann Makri博士は、
    2014年に発表した研究の中でクリエイティブな仕事をしている
    人々に対してアンケートを行いました。

    セレンディピティというべき「出会いのチャンス」を高めるために、
    どんなことをしているか? という質問では
    「毎日のルーチンにバリエーションをつけたり、
    異なる環境の中で違う人と仕事をしたり、
    仕事場の模様替えをしたり、普段やっていることの
    方法を変えたり」という回答が得られたそうです。

    人間は優れた適応能力を持っており、
    慣れたことを繰り返すほうがストレスは少なくて済みます。

    一方、同じことの繰り返しを避け、
    予期せぬ偶然の奔流に身を任せることは、
    精神的にも負荷を伴います。

    しかしチャンスの種となるような「出会い」に数多く接触するためには、
    後者のようなスタイルが望ましいのです。

    3.自分は幸運だと信じる

    「自分は幸運だ」と信じることが、
    実際にその人を幸運にするという研究結果もあります。

    ハートフォードシャー大学で心理学を教えるRichard Wiseman教授は、
    ある実験を行いました。その実験ではまず被験者に
    「自分を幸運だと思うか、不運だと思うか」のアンケートをとります。
    その後すべての被験者に新聞を渡して読んでもらいます。

    この新聞の中には「実験スタッフに、これを見つけたと伝えれば、
    250ポンドもらえます」という記事が紛れ込んでいたのですが、
    「自分は幸運だ」と回答していた被験者の方が、
    高確率でこのメッセージを見つけたのだそうです。

    Wiseman教授によれば「自分は不運だ」と考えている人々は
    一般的に神経質であり、周囲に対する絶えざる不安によって
    「予期せぬ幸運」を発見する洞察力が損なわれたのではないかとのこと。

    一方で「自分を幸運だ」と考えている人々はリラックスしていて、
    自分が期待していた以上のチャンスに対しても
    オープンな姿勢で受け入れる傾向があるのだそうです。
    「何か良いことがあるかも」という期待感が、
    ラッキーを発見する観察力を高めるのかもしれません。

    3.おまじないやお守りにも効果はある

    どうしても「自分は幸運だ」と信じることができないのならば、
    「幸運のお守り」などを持つことにも効果があります。

    ある研究では、ゴルファーに「あなたが今使っているのはラッキーボールですよ」
    と伝えたところ、そうではないゴルファーに比べて明らかに
    成績が良くなったという結果が出ました。

    これはゴルフのようなスポーツだけではなく、
    頭脳を使うゲームでも同様の結果だったとのこと。
    この研究からわかることは「自分以外の何かの力の助けを借りている」
    と信じることが、取り組んでいるタスクの成果にも良い影響を与えるということです。
    実際にアメリカのアルコール中毒者の互助会でも、
    この手法が活用されているのだそうです。
    引用元はこちら

    人生はさまざまな「確率」に支配されており、
    この「確率」は一見、個人の意志では変えることができないようにも思えます。

    しかし、未来の自分を幸せにするための選択肢を選び、
    セレンディピティという幸運をつかむための思考を心がけるようにすれば、
    「なぜかいつもラッキーをつかめる人」
    「いつも幸せそうな人」になることは不可能ではありません。

    大切なのは、「想定外の未来」と真剣に向き合う姿勢
    予想だにしなかったような未来の出来事にも
    心をオープンにして向き合うことが、
    「幸運な人」になるための唯一の方法なのかもしれません。

    なるほど☆
    幸運の確率は、
    ぜひとも上げていきましょうね♪((*∂∀6))ノシ



    人気ブランドの福袋や予約販売受付中の福袋をチェック☆
    レディース、メンズ、キッズ服や下着はもちろん、
    パソコン、カメラなどの家電から食品、
    インテリアまで年末から中身が気になる福袋特集★

    ra.png
    posted by らら子☆ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年12月11日

    Money ☆彡

    Blogのタイトル、変えてみました☆彡
    何かしら、こっちの方が
    しっくりくるような感じがして…笑

    Moneyって資産だけど、
    資産ってお金だけでなく、
    健康だったり情報だったり知恵だったり、
    失敗だったり(失敗も勉強になる)、
    良い事も悪い事も全部知恵になりますよね。
    (悪い事はなるべく避けたいですけど笑)
    自分にとってプラスになることは
    全て Moneyだと思うんですよ(*'ω'*)

    だから、
    VividでSpicyでMoneyLifeなニュース☆
    参考になることたくさん集めて実現させて、
    開花させていきたいなと思っています(^^ゞ
    ひらひらと〜☆


    ふっと浜省さんの歌を思い出したので
    (Money繋がりですね笑)
    なんとなく貼っておきます^^


    【'93 LIVE】浜田省吾 MONEY


    「MONEY」
    この町のメインストリート 僅か数百メートル
    さびれた映画館と バーが5、6軒
    ハイスクール出た奴等は 次の朝
    バックをかかえて出てゆく
    兄貴は消えちまった 親父のかわりに
    油にまみれて 俺を育てた
    奴は自分の夢 俺に背負わせて
    心ごまかしているのさ
    Money Money makes him crazy
    Money Money changes everything
    いつか奴等の 足元に BIG MONEY
    叩きつけてやる

    彼女は夢見てる 華やかな MOVIE STAR
    湖の畔に車を止めて
    俺達 楽しむのさシートを倒して
    むし暑く長い夏の夜
    あの時彼女は こう喘ぎ続ける
    "愛してる・・・愛してる・・・
    もっと もっと・・・"
    だけど ゆうべどこかの金持ちの男と
    町を出て行った
    Money Money makes her crazy
    Money Money changes everything
    いつかあいつの足元に BIG MONEY
    叩きつけてやる

    俺は 何も信じない
    俺は 誰も許さない
    俺は 何も夢見ない
    何もかもみんな 爆発したい
    純白のメルセデス
    プール付きのマンション
    最高の女と ベットで ドン・ペリニヨン
    欲しいものは全て ブラウン管の中
    まるで悪夢のように
    Money Money makes me crazy
    Money Money changes everything
    いつかこの手に つかむぜ BIG MONEY
    I've got nothing nothing to lose


    面白い事調べる人がいるな〜
    って感心しちゃいました( *´艸`)
    ↓こちら

    浜田省吾の経済学
    〜ビッグマネーはいくらなのか?

    http://warapappa.jp/archives/1594976.html



    タグ:幸運
    posted by らら子☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年12月04日

    欲しいものは必ず手に入る? お金を引き寄せ、幸せな人生を送るための4つのポイント☆

    興味津々なタイトルですよね♪( *´艸`)



    お金は生きていく上で欠かせないもの。
    巷では節約術や投資の方法などが話題になっており、
    少しでも生活が楽になればと手を出したことがある人も少なくないでしょう。

    でも、一向に生活は楽にならないし、むしろ、お金に振り回されてばかり…。
    一体どうすれば、お金の呪縛から解放されるのでしょうか?

    ここでは、お金を引き寄せ、幸せな人生を送るための4つのポイントをご紹介します。

    ■「自分は豊かだ」と思うようにする


    まずは、自分の心をお金を引き寄せることのできる状態へ持っていくことが大切です。

    あなたは自分が貧しいと思いますか?
    でも、この世界にはほんのわずかのお金で毎日を暮らしている人は多くいます。
    その中には「お金はないけど豊かな暮らしができている」と思っている人もいるでしょう。
    一方でお金がいくらあっても「まだ足りない」「もっとほしい」と思う人もいます。

     「自分は豊かだ」「自分は満たされている」と思えば、あなたは豊かです。
    それは資産の大小ではなく、精神的に充足されているかどうかが判断基準となります。

    お金を引き寄せるためには、自分が幸せな状態でなければいけません。
    そのためには、自分は貧しいという思い込みを外す必要があるのです。

    ■素直に「お金が欲しい!」と思う

     「お金儲けは悪」「お金を求めるのは強欲な人」
    といったイメージを持ってはいないでしょうか。

    ですが、本当に心から欲しいと思うものや自分が喜ぶものを求めることは、
    悪いことでも欲深いことでもありません。
    なぜなら、それは単に欲しいものを「選択」しているにすぎないからです。

    つまり、「お金が欲しい」と思うことは悪いことではありません。
    お金に対するネガティブな感情を捨てていき、
    素直に「お金が欲しい」と求めることが、
    お金を引き寄せる上での重要なものの一つになるのです。

    ■今の収入で最大限の喜びを感じるようなお金の使い方をする

    もし、「もっとお金があれば…」という言葉が口癖になってしまっていたら要注意。
    お金はあなたから遠ざかっていってしまうかもしれません。

    今の生活の中に、あなたの身の回りには
    心を豊かにしてくれるものは本当にたくさんあると述べます。
    服、本、食器、観葉植物、朝に飲む一杯のコーヒー…
    そうしたものに喜びと感謝を感じられれば、豊かさを得ることができるのです。

    それはもしかしたらお金では買えないものかもしれません。
    朝日の輝きや夕日の美しさもあなたの心を満たしてくれるものであるはず。

    お金はポジティブで精神的に充足している人間の元へと引き寄せられていきます。
    そうなるためには、今のあなたのままで
    最大限の喜びを感じられるようになる必要があるのです。

    ■今の仕事は「本当にやりたいこと」なのかを自問自答する

    あなたは今、本当にしたいことを仕事にしていますか?
    それをチェックしてみることも大切です。
    具体的には、「もしも、ベーシックインカムがあったら」とイメージしてみること。
    つまり、「必要最低限の生活を保障されたとして、
    それでもなお今の仕事を続けたいと思うかどうか」を自分に問いかけてみるのです。

    そのとき、頭のなかに「ノー」が思い浮かぶなら、
    仕事を変えたほうがいいのかもしれません。
    それはあなたが今、お金のために仕事をしているから。

    でも「お金のために」だけでは精神的な豊かさを得ることはできません。
    お金を引き寄せるためには、「お金のためにしている仕事」から
    自分を解放してあげることが大切なのです。


    いかがでしょうか。
    あなたのなかで「お金を引き寄せること」が「幸せになること」へ
    どう繋がっていくのかのイメージが湧いてくることでしょう。

    ※文章は一部抜粋です

    なるほど☆
    私はこんな話は大好きなので
    これだけでもとっても参考になります٩(*∂∀6)۶


    本も奨めて下さってるので、
    参考に載せておきますね☆
    私は、カスタマーレビューも参考に読んじゃいますけど(^^ゞ

    その思い込みを捨てた瞬間、何かが起こる! 「お金引き寄せ」の授業






    posted by らら子☆ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    欲しいものは必ず手に入る? お金を引き寄せ、幸せな人生を送るための4つのポイント☆

    興味津々なタイトルですよね♪( *´艸`)



    お金は生きていく上で欠かせないもの。
    巷では節約術や投資の方法などが話題になっており、
    少しでも生活が楽になればと手を出したことがある人も少なくないでしょう。

    でも、一向に生活は楽にならないし、むしろ、お金に振り回されてばかり…。
    一体どうすれば、お金の呪縛から解放されるのでしょうか?

    ここでは、お金を引き寄せ、幸せな人生を送るための4つのポイントをご紹介します。

    ■「自分は豊かだ」と思うようにする


    まずは、自分の心をお金を引き寄せることのできる状態へ持っていくことが大切です。

    あなたは自分が貧しいと思いますか?
    でも、この世界にはほんのわずかのお金で毎日を暮らしている人は多くいます。
    その中には「お金はないけど豊かな暮らしができている」と思っている人もいるでしょう。
    一方でお金がいくらあっても「まだ足りない」「もっとほしい」と思う人もいます。

     「自分は豊かだ」「自分は満たされている」と思えば、あなたは豊かです。
    それは資産の大小ではなく、精神的に充足されているかどうかが判断基準となります。

    お金を引き寄せるためには、自分が幸せな状態でなければいけません。
    そのためには、自分は貧しいという思い込みを外す必要があるのです。

    ■素直に「お金が欲しい!」と思う

     「お金儲けは悪」「お金を求めるのは強欲な人」
    といったイメージを持ってはいないでしょうか。

    ですが、本当に心から欲しいと思うものや自分が喜ぶものを求めることは、
    悪いことでも欲深いことでもありません。
    なぜなら、それは単に欲しいものを「選択」しているにすぎないからです。

    つまり、「お金が欲しい」と思うことは悪いことではありません。
    お金に対するネガティブな感情を捨てていき、
    素直に「お金が欲しい」と求めることが、
    お金を引き寄せる上での重要なものの一つになるのです。

    ■今の収入で最大限の喜びを感じるようなお金の使い方をする

    もし、「もっとお金があれば…」という言葉が口癖になってしまっていたら要注意。
    お金はあなたから遠ざかっていってしまうかもしれません。

    今の生活の中に、あなたの身の回りには
    心を豊かにしてくれるものは本当にたくさんあると述べます。
    服、本、食器、観葉植物、朝に飲む一杯のコーヒー…
    そうしたものに喜びと感謝を感じられれば、豊かさを得ることができるのです。

    それはもしかしたらお金では買えないものかもしれません。
    朝日の輝きや夕日の美しさもあなたの心を満たしてくれるものであるはず。

    お金はポジティブで精神的に充足している人間の元へと引き寄せられていきます。
    そうなるためには、今のあなたのままで
    最大限の喜びを感じられるようになる必要があるのです。

    ■今の仕事は「本当にやりたいこと」なのかを自問自答する

    あなたは今、本当にしたいことを仕事にしていますか?
    それをチェックしてみることも大切です。
    具体的には、「もしも、ベーシックインカムがあったら」とイメージしてみること。
    つまり、「必要最低限の生活を保障されたとして、
    それでもなお今の仕事を続けたいと思うかどうか」を自分に問いかけてみるのです。

    そのとき、頭のなかに「ノー」が思い浮かぶなら、
    仕事を変えたほうがいいのかもしれません。
    それはあなたが今、お金のために仕事をしているから。

    でも「お金のために」だけでは精神的な豊かさを得ることはできません。
    お金を引き寄せるためには、「お金のためにしている仕事」から
    自分を解放してあげることが大切なのです。


    いかがでしょうか。
    あなたのなかで「お金を引き寄せること」が「幸せになること」へ
    どう繋がっていくのかのイメージが湧いてくることでしょう。

    ※文章は一部抜粋です

    なるほど☆
    私はこんな話は大好きなので
    これだけでもとっても参考になります٩(*∂∀6)۶


    本も奨めて下さってるので、
    参考に載せておきますね☆
    私は、カスタマーレビューも参考に読んじゃいますけど(^^ゞ

    その思い込みを捨てた瞬間、何かが起こる! 「お金引き寄せ」の授業






    posted by らら子☆ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年09月27日

    2015年の9/27は中秋の名月☆9/28はスーパームーン☆彡




    2日連続で特別なお月様☆
    2日連続でちょっと特別な月を楽しむことができる☆彡

    9月27日は最も美しい月「中秋の名月」
    一年で最も美しい月が見られると言われる「中秋の名月」。
    いわゆる “お月見の日” です。

    9月28日には月が一番大きく見える「スーパームーン」
    さらに、翌日の28日は、2015年で月が一番大きく見える日「スーパームーン」の日。

    2015年の中秋は「大きな名月」

    中秋の名月と言えば、キラキラ光るまんまるお月様。
    だが、『国立天文台』によると、旧暦の8月15日にあたる中秋の名月は
    満月になるとは限らないそうだ。2015年も満月というわけではない。満月の1日前である。

    なんだ、満月じゃないのか……。いや、ガッカリするのは早い。
    なぜなら、今年の中秋の名月は満月じゃなくたってちょっと特別だからだ。
    近年のなかでとても「大きな名月」が見られるのである!!

    ・大きな名月の理由

    月は地球の周りを回っているが、ご存知の通りその軌道は楕円である。
    つまり、月と地球の距離は一定ではないということだ。

    月が地球から近い距離にあるときは大きく、遠い距離だと小さく見える。
    2015年9月27日のお月様は地球から近い距離だ。
    だから、今年は「大きな中秋の名月」が見えるというわけだ。さ・ら・に!

    ・9月28日はスーパームーン!

    満月になる9月28日は、月が地球に最も近づく「スーパームーン」の日! 
    言っておくが、「中秋の名月」と「スーパームーン」が
    こんなに近い日付になるのは、毎年あることではない。
    次回のスーパームーンは2016年11月14日、
    その次は2018年1月2日とお月見とは季節がズレてしまう。
    今年は、滅多にないミラクルなタイミングなのだ!

    1日目は大きな名月、
    2日目にスーパームーン……
    これは2日連続で月を見るしかない!
    なお、9月27日の東京の月の出は16時58分、28日は17時40分だ。
    2日連続でキレイで大きなお月様を堪能しよう☆


    満月の日は、28日間の中で1番濃いエネルギーが、
    地球に降り注ぐ一日だそうです


    良きにしろ悪きにしろ、とてもパワフルな一日で、
    海水や陸地なども月や太陽の引力に引っ張られるし、
    生物内に存在する水分(血液、リンパ液)や
    人間のオーラまでもが、月と太陽に引っ張られる日だそうですよ☆

    できれば直接、満月の光を5分以上浴びて
    可能ならそのまま目を瞑って瞑想するのも良いらしいですよ^^

    もし自分の水晶を持っているならば、
    満月に直接当てて、お風呂の湯の中に入れることで
    エネジーウォータが楽しめるんだそうですよ☆


    金運アップ 〜満月に財布をフリフリ〜

    @財布の中からお金やお金に関するものをすべて出す。
    クレジットカードやポイントカード、レシート等。
    いっそ全て出して空っぽにするのが一番ベスト。

    A月に向かって財布を広げながら数回〜数分上下にふる。
    この際、月に向かって「今月も臨時収入ありがとうございました」と
    過去形でお礼を言い、現実的な欲しい金額等を思い浮かべながら
    「来月もよろしくお願いします」等と言う。
    言葉は自分流にアレンジして「感謝」しましょう。

    ※財布以外でも可
    財布以外に預金通帳などもフリフリして効果があると言われています。


    恋愛成就のおまじない

    満月の日に月に向かって「好きな人とうまくいきますように」とお願いします。
    その日から2週間、あなたの大好物を食べるのをやめます。
    次の満月までの間にあなたと好きな人との間に
    素敵なラブハプニングが起こるでしょう。


    その他いろいろな願い事

    満月の夜にはコップの中に月を映して月の魔力を宿した水を
    願い事と一緒に飲み干すとお願いが叶う。

    満月から新月にかけては、欠ける月のパワーを使い、
    ダイエットに成功しやすかったり、
    いらない物を捨てる、掃除する事などで良い運を
    引き寄せられそうな感じなんだそうですよ☆彡


    願い事の書き方もありますよ^^
    幸せな人がやっている☆満月の夜に行う7つの不思議なおまじない





    posted by らら子☆ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年08月22日

    2015年後半も運気を上げていきましょう☆彡

    PR:今話題のゴミ箱ソーシャルアプリJOYPOI☆
    TV番組で取材を受けました♪
    要らないデータを捨てるとお得に変わる不思議なゴミ箱☆
    結構ハマるよ♪一緒にenjoyしよう☆GoogleもAppleも無料登録OK
    ブログはココ
    ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━



    2015年後半からは、
    自分自身のあり方によって
    大きく運が分岐すると言われているそうですよ☆


    ネットのお散歩をしてたら、なるほど☆
    と思ったことがあったのでシェアさせて頂こうと思いました(^^ゞ


    『人に喜びを与え、一緒に幸福になろう』

    これまでの欧米のような、
    成果.結果.効率のみをとことん追求する姿から、
    気持ち.心遣い.幸福感と言った良い波動を持つ人に
    豊かさが集まる時代に変わっていくとのこと。

    だからと言って、勘違いしてはいけないのが、
    成果、結果を求めることを止めていい、
    悪とするということではないこと。
    大切なのは、バランス

    だから、成果、結果は、人に喜びを与えるために
    何をどれくらいする必要があるのか?
    という言葉に変換して追求し、共に幸福になる。
    というあり方でいると、いい波動、いい言葉、
    いい雰囲気が出来上がり、人も集まってくるんだそうです。

    これはひとつ前に書いた記事の
    従来のコスト・プライシングから
    顧客中心プライシングへの発想の転換が必要ってことと同じ事でしょうか^^

    http://biz-journal.jp/2015/08/post_11170.html

    悪い言葉(バカ、やれ、消えろ、などなど)が集まる場所は、
    雰囲気も悪く、人は離れ、人に喜びを与える、
    一緒に幸福になろうという意識も生まれません。

    天国言葉を使うようにして
    地獄言葉は使わない。って事ですよね^^
    わかっていても実行するのは難しい時もあります私は^^笑


    結果を求めることと、自身のあり方のバランスをもって、
    人に喜びを与え、一緒に幸福になろう!
    ということを忘れなければ、
    2015年後半からは大きく飛躍するそうですよ♪

    運命の人に出会える!
    みずがめ座
    【1月20日〜2月18日】

    まわりから好かれるみずがめ座の人。
    ユーモアで社交的。争いを嫌うのは、
    争うと一人ぼっちの気分になるから。
    2015年は、恋愛、友情、仕事などで人生における
    重要なパートナーに出会えるので、準備しましょう。

    人と離れても大丈夫
    うお座
    【2月19日〜3月20日】

    分かっていないかもしれませんが、
    うお座には芸術家気質があります。
    移り変わりが激しいのも特徴の一つ。
    その情熱の深さによって、仲間となる可能性がある人を追い払うことも。
    ただ、そのことで自分を責めないでください。
    あなたを怖がり避ける人は、そうすべき人なのです。
    このことをよく覚えておきましょう。それによっていいことが必ずおきます。

    オープンマインドを心がけよう
    おひつじ座
    【3月21日〜4月19日】

    何の見返りも望まず人に愛を与える、情の深いおひつじ座の人。
    家族を大切にします。時に怒りっぽくなることもあり、
    暴言を吐いた時には、心のドアを固く閉ざしてしまうことも。
    できるだけ穏やかさを保つように、心のドアを開けておきましょう。

    妥協することを覚えよう
    おうし座
    【4月20日〜5月20日】

    おうし座の人が持つ魅力は、まわりを引き寄せます。
    彼らは、物事に白黒つけるまで満足しないという性格もあります。
    頑固になる傾向があり、目標を妨げられて怒ることも。
    2015年は、新しい友だちや恋人と付き合うことがオススメ。

    話す時を見極める
    ふたご座
    【5月21日〜6月20日】

    聞き上手で、恋人思いのふたご座の人。
    本を読むことが好きで、自分のことをよく知っています。
    が、2015年はあまり人と話しすぎないようにしましょう。
    自分が話すべき時をじっと待ちます。
    何を言うべきか分かる時だけ話すように。
    そうすれば、信頼を得られるはず!

    もっと友だちの輪を広げる
    かに座
    【6月21日〜7月22日】

    かに座の人は、究極の夢想家。
    とてもロマンチックで、人を大切にします。
    それゆえに人の好き嫌いが激しい面もあります。
    2015年は、新しい友だちを招いてパーティーを計画しましょう。
    すでに知っている友だちが、 あなたの知らない新しい友だちを
    招いてくれるようなパーティーです。友だちの輪を広げましょう。

    スランプと向き合う
    しし座
    【7月23日〜8月22日】

    臆病にならず、おしゃべりでリラックスしているのがしし座の人。
    逆境に勇気を持って立ち向かえる一面もあります。
    でも幸せでない時は、スランプに陥る傾向も。
    2015年は、スランプに陥ったら勇気を持って抜け出しましょう。

    笑顔を意識しよう
    おとめ座
    【8月23日〜9月22日】

    人間関係で支配的になる傾向がありますが、
    同時に忍耐強くフレンドリー。オンオフを線引きをしている時は、
    怒りにかられることもありません。
    人から必要とされると嬉しく思いますが、
    簡単に落ち込んでしまうことも。
    2015年は、顔を上げて笑顔でいるよう心がけましょう。

    何ごとにも妥協しない!
    てんびん座
    【9月23日〜10月22日】

    新しいアイデアを生み出すてんびん座の人は、
    真実を大切にして表面的な関係を好みません。
    楽しいかどうかより、正しいことに意識を向けます。
    2015年は妥協せず、自分が正しいと思うことを求めましょう。

    新しい趣味を一つ見つける
    さそり座
    【10月23日〜11月21日】

    さそり座の人が大切にするのは、何より楽しいこと。
    彼らはパーティーにも最後まで残るタイプ。
    理性を超えて、自分を甘やかす傾向もあります。
    お金がなくなることに恐怖を抱いている一面も。
    2015年は、まわりとの約束も守りながら、新しい喜びも求めてみては?

    自分をさらけ出そう
    いて座
    【11月22日〜12月21日】

    ちょっとおバカなこともできる、いて座の人。
    彼らと一緒にいると楽しくて関係を長く続けるにはピッタリ。
    エネルギッシュで、問題を招くこともあれば生産的になることも。
    その一方で、とても内向的な性格でもあります。
    2015年は、心の内面をもっとオープンにするよう心がけましょう。

    新しい場所に旅しよう
    やぎ座
    【 12月22日〜1月19日】

    賢さが特徴のやぎ座の人は、気難しい人に思われがち。
    そのために、よくない印象をもたれてしまうことも。
    2015年は、心を広げて旅をしましょう。
    新しい人たちに出会い、ありふれた日常を飛び出してみては?

    今年も半分以上終わってしまったけど〜(≧◇≦)
    意識する気持ちが大事ですね♪




    posted by らら子☆ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年07月29日

    脳機能アップにはベートーベンよりモーツァルトが有効?


    クラシック音楽を聴いたり
    楽器を弾いたりすると脳が活性化するといわれています。

    そしてこのほど発表された研究によると、
    クラシックを聴くならモーツァルトを選ぶといいようです。

    同じクラシックでもベートーベンを聴いたときより
    脳内の神経回路が活性化し、認知機能や記憶力などのアップにつながるという。

    脳波が活発化

    平均年齢33歳の健康な若年層10人と、
    平均年齢85歳の健康な高齢者10人、
    そして平均年齢77歳で認知機能が低下している10人の脳波を調べた。

    実験に使った音楽は
    モーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ ニ長調K.448」と
    ベートーベンの「エリーゼのために」

    各曲を被験者に聴いてもらい、その前後の脳波を記録したところ、
    認知機能が低下していない2つのグループの人では、
    モーツァルトの曲を聴くことで脳が活性化することが確かめられた。

    具体的には、アルファ波と中波が活発になり、
    その脳波のパターンはIQや記憶力、認知機能などのアップにつながるものだった。

    ベートーベンでは効果なし

    一方、ベートーベンの曲を聴いてもこうした変化はなく、
    研究チームは「モーツァルトのソナタは
    大脳皮質組織にプラスに働きかける力がある」としている。

    なぜベートーベンはダメでモーツァルトだとプラスに作用するのか。
    その仕組みは今回の研究では明らかになっていないが、
    試験や会議などここ一番のときにはモーツァルトを聴いてから臨むといいようだ。

    モーツァルト2台のピアノのためのソナタ ニ長調K.448


    ベートーベンエリーゼのために


    ※大脳皮質は、大脳の表面に広がる、神経細胞の灰白質の薄い層。その厚さは場所によって違うが、1.5〜4.0mmほど。大脳基底核と呼ばれる灰白質の周りを覆っている。知覚、随意運動、思考、推理、記憶など、脳の高次機能を司る。神経細胞は規則正しい層構造をなして整然と並んでいる。両生類から見られる古皮質と、哺乳類で出現する新皮質がある。個体発生の初期には古皮質が作られ、後に新皮質が作られる。アルツハイマー病ではβアミロイドの沈着による斑が観察される。
    ウィキペディアより

    クラシックなんてほとんど聞かないんですけど^^;
    ちょくちょく聞くようにしようかな(^^ゞ笑



    【合わせて読んで見て下さい^^】
    ヘビメタを聴くと怒りがおさまり前向きになれることが明らかに☆
    3D映画で脳の認知機能や情報処理能力が2倍に!加齢の能力低下も解決?
    オメガ3脂肪酸 85%合有の アルガトリウム☆


    ご訪問有難うございます☆
    もし宜しければお願いします(^^ゞ
    ブログランキング・にほんブログ村へ



    posted by らら子☆ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    科学でも証明済み。今よりも幸せになる現実的な9つの方法

    PR:今話題のゴミ箱ソーシャルアプリJOYPOI☆
    TV番組で取材を受けました♪
    要らないデータを捨てるとお得に変わる不思議なゴミ箱☆
    結構ハマるよ♪一緒にenjoyしよう☆GoogleもAppleも無料登録OK
    ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━


    どんな人も、どんな仕事をしていても、
    どれだけお金を持っていても、この世での人生は決して完璧ではありません。

    人生、何が起こるかわかりません。
    人間はやがて死に、形あるものはいつか壊れます。
    それでも、どんな環境でも今より幸せになることはできます。
    今回は、科学的に証明されている、
    幸せになるための9つの方法をご紹介して下さってます。


    1. 職場に楽しみがあるとより幸せで生産的になる


    幸せな人の方が生産性が高いというのは事実です。
    去年発表されたイギリスの研究(PDF)によると、
    ただ仕事をしていた社員よりも、
    10分ほどお笑いのビデオを見たり、
    美味しいおやつを食べてリラックスしたりしていた社員の方が、
    生産性が高いことがわかりました。


    2. 嫌な仕事をするなら無職のほうがまし


    このアドバイスを馬鹿げてると却下する前に、見て欲しい統計があります。
    CivicScience社が、262,000人以上を対象に、
    幸福度のレベルについてアンケートをとった結果をまとめたデータがあります。

    職場で「とても幸せだ」と答えた人は、
    人生や生活全体に満足している確率が21倍以上でした。
    一方、職場で「とても不幸だ」と答えた人は、
    人生や生活全体も不幸である確率が122%でした。

    不思議なことに、無職の人が不幸である確率は88%と、
    決して良い数値ではありませんが、
    職場で悲惨な思いをしている人よりも悪くありませんでした。
    CivicScienceのブログには「仕事への満足度について言えば、
    無職の人よりも嫌な仕事をしている人の方が悪い」と書いてあります。


    3. 他人の幸せを分けてもらう


    変わった研究ですが、数年前にオランダの研究者が、
    人間は汗に含まれる化学的な臭いを通じて、
    恐怖のような負の感情を互いに伝染させ、
    嫌な気分になっていることを証明しました。

    最近、ヨーロッパの数人の研究者が、
    幸せに関しても同様の事実を発見しました。
    臭いを通じて、他人に幸せを移すことができるというのです。
    人間が、不平不満ばかり言っている悲観的な人よりも、
    幸せでポジティブな人に引きつけられるのは当然だということです。


    4. 物を貯めこむよりも経験をする


    一体どんな経験をすればいいのでしょうか?
    シカゴ大学通信で発表された研究(PDF)では、
    年齢によって異なることがわかりました。

    若い人は、スカイダイビングや並外れた旅行など、とても興奮する状態のものや、
    極端な普通ではないことをして得られる喜びを、幸せだとする傾向にあります。

    年を取ってくると、好きな人と愛情いっぱいのハグをしたり、
    暑い日に冷たい飲み物を飲んだりするなど、
    日常的な喜びからより幸せを感じられるようになります。
    このような違いがあるのは、人間は残された人生の時間が
    短いことを受け入れられると、幸せのハードルが低くなるからです。


    5. 一時的な幸せのために子どもを持たない


    家族を持つことは、その人を支える究極のサポート体制を持つことなので、
    長い目でみれば幸せに大きく影響するという反論もわかります。
    しかし、「the journal Demography(人口統計学)」に掲載された研究(PDF)では、
    親としての幸せな経験は、第一子もしくは第二子の出産前後の
    一時的で儚いものだと言っています。第三子の誕生では、何があっても幸福度は上昇しません。


    6. 友だちを大事にする


    このことを証明している研究はいくつもあります。
    「Happify.com」では、社会性と幸福に強い相関関係があることを
    証明する大量のデータを、インフォグラフィックにしています。

    では、確かな友情を築くにはどうすればいいのでしょうか?
    答えは簡単、友だちに忘れられないようにすることです。
    旅行に行った時に絵葉書を送ったり、
    特に大したことがなくても携帯でメールを送ったり、
    誕生日には電話をしたりしましょう。
    もちろん、友情にも良い時と悪い時があります。


    7. 健康には気をつける


    幸福と健康に相関関係があることは、数多くの研究で証明されています。
    ランニングやジムのウェイトトレーニングが苦手な人は、
    自転車に乗ると、比較的楽に体重を落とし、脚の筋力を強くできます。

    1日25回腕立て伏せをすることは、
    ただじっと座っているよりずっと健康に良いです。

    良質な睡眠をとるには、寝る前に寝室でテレビやパソコン、
    スマホを見ないようにしましょう。

    食生活に関しては、次の簡単な3つのルールを守るだけでいいです。
    「炭酸飲料を飲まない(ダイエット飲料でも)」、
    「ファストフードを食べない」、
    「新鮮な野菜を多くしパンを減らす」これだけです。


    8. 独身よりも結婚している人の方が幸せ


    全米経済研究所の発表した研究で、
    独身よりも結婚している人の方が幸せだということがわかりました。
    配偶者が親友でもある人は特に当てはまります。

    その研究によると、ミッドライフ・クライシスと呼ばれるような
    中年期の精神的危機やストレスを、配偶者が和らげることが判明しました。

    アメリカでは一生結婚をしない成人が過去最高の数になりましたが、
    少し考えた方がいいかもしれません。


    9. 幸せになる練習をする


    the Sustainable Development Solutions Networkが発行した
    「世界幸福白書2015」によると、
    幸せな人は「ポジティブな感情を継続し」、
    「ネガティブなことがあってもより早く回復し」、
    「共感し利他的な行動を取り」、
    「マインドフルな(気遣いのできる)状態でいられる」ことが分かりました。
    「幸せの根底を成しているこの4つの要素は、
    経験や訓練によって培える」と書いてあります。
    引用元

    幸せになりたいです☆(人´∀`).☆.。.:*・゚


    posted by らら子☆ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年06月03日

    お月様に願いを…☆彡

    PR:今話題のゴミ箱ソーシャルアプリJOYPOI☆TV番組で取材を受けました♪要らないデータを捨てるとお得に変わる不思議なゴミ箱☆結構ハマるよ♪一緒にenjoyしよう☆GoogleもAppleも無料登録OK
    ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━



    満月のパワー☆金運UP&魅惑的な美しさ
    幸せな人がやっている☆満月の夜に行う7つの不思議なおまじない

    など、まとめてあります^^



    新月の金運を上げる願い事のやり方


    ここ数ヵ月間の満月の日は次の通りです

    ・6月3日(今日!)
    6月2日22時〜6月3日4時迄が最高の見頃。
    ベストタイムは6月3日1時前後
    ・7月2日
    ・7月31日
    ・8月30日
    ・9月28日

    曇った日や雨の日もパワーは来ていますが、
    実際の満月の光こそ、超神秘的でパワフルなパワーはありません。

    願い事が叶います様に…☆
    ((*∂∀6))ノシ




    タグ:幸運
    posted by らら子☆ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸運☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





    「SUM」の商品はこちら
    〜「SUM」とは〜 S.M.が自社に所属する東方神起や 少女時代など多数のアーティストと コラボレーションし企画・開発した商品のブランド


    チケットぴあ

    ☆あると便利なサイト☆

    チケットぴあ
    Amazon
    楽天
    セブンネット
    TOWER RECORDS
    TSUTAYA
    楽天トラベル
    国内じゃらん
    海外 じゃらん
    H.I.S. 海外・国内旅行
    楽天 高速バス予約
    えきから時刻表
    スマホやPCで映画や海外ドラマを!Hulu
    暮らしを軽くする LOHACO
    ポンパレモール
    WowApp-共有の力で良い事を☆

    チケットぴあ






    ローリングストーン日本版 2016年 1・2月合併号 [雑誌]

    Rolling Stone Japan Edition 本日発売☆ Rolling Stone Japan Edition is out today!

    Hydeさん(@hydeofficial)が投稿した写真 -