ブログ内記事の検索できます☆
 
昨日の人気記事

    2016年01月06日

    「奇跡の成分アルガトリウム」が雑誌で紹介されるようです☆


    なんだか、素晴らしいですね♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
    奇跡の成分アルガトリウムが雑誌で紹介されるなんて☆

    そして、アルガトリウムを販売している
    ハンドライフのGRAND OPEN EVENTの
    GUESTの方々が素晴らしい…☆.+:。(∂∀6)゚.+:


    ha.png

    GRAND OPEN EVENT IN KYOTO
    GUEST

    ☆ドミンゴ博士
    Joan Carles Domingo
    バルセロナ大学分子生物学及び化学博士及び教授
    Generaliat Catalunya研究所を統合,ドラッグデリバリーシステムを研究。
    脂質の代謝や,それらの生物工学的応用につき,
    国際学術雑誌に60以上の論文を提載,
    300以上の索引,20章以上本への提載がなされている。
    25以上の公的及び民間のプロジェクトに参加,
    これまで4件の特許を保有している。

    ☆ガッソ社長
    Francisco Gasso
    ヨーロッパにオメガ3脂肪酸を最初に導入した。
    オメガ3脂肪酸の開発と市場への投入のあと。
    2000年にブルディーテクノロジー社を設立し所有するオメガ
    3脂肪酸技術が市場に投入され,
    さらに2010年には開発製品を市場かすることに特化した会社として,
    ブルディーラボ社を設立,ブルディーテクノロジーのGeneralmanager及びCEO,
    ブルディーラボの会長を務める。

    ☆木暮 浩明
    Riki H.Kogure
    早稲田大学卒業後、伊藤忠商事株式会社入社。
    イギリス、アメリカ、東欧、中近東での
    通算17年にも及ぶ海外勤務経験と
    武道家としての精神、国内外の人脈を活かし、
    多方面で活躍中。
    伊藤忠商事株式会社理事、
    新合気道連合総裁、日本合気道協会顧問(八段)、
    新極真会顧問、米国

    オメガ3脂肪酸 85%合有の アルガトリウム☆



    posted by らら子☆ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アルガトリウム☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年12月09日

    脳を強化する4つの日課☆

    行き詰まっていると感じたときはありませんか? 
    マネジメント問題の解決方法、売り上げ拡大戦略など考えるには、
    相当な知力とクリエイティビティが必要です
    インスピレーションが必要なのに湧いてこないと感じるありませんか? 

    脳機能の活発化が証明されている、
    日々の活動をいくつか試してみると、
    物事が前に進むかもしれません。

    以下に紹介する方法で、日々のルーティンに簡単な変化をもたらすと、
    知力とクリエイティビティを増大させることができるかもしれません。

    1.散歩をする

    日頃の運動は思考力と記憶力の向上に有効です。
    散歩をしたり、有酸素運動のレッスンを受けたり、
    長距離ランニングを行うと、脳が仕事絡みの思考から解放されます。
    それがクリエイティブになるチャンスとなり、発明の着想段階でぶつかる、
    小さな問題の解決につながるかもしれません。

    このような効果が得られるエクササイズにはいろいろな種類がありますが、
    少なくともウォーキングやサイクリング、
    もしくはランニングは、特に効果があるでしょう。

    継続的に歩くことで、脳を神経可塑性の状態におくことができます。
    それにより、細胞間の結合がより簡単に行われます。
    知らない場所を歩いているときは、次に向かう先を視覚的に、
    そして知的に探索しなければなりません。
    異なる意味同士を結び付けるように、
    目に入るすべての景色が脳にアイデアをもたらしてくれます。

    2.趣味に没頭する

    「脳をいきいきと機能させ続けるためには、
    目新しいものや負荷のかかるエクササイズが必要です」
    新たに語学を始める、ダンスを覚える、楽器に挑戦する、などが該当します。
    「週に数時間、芸術的な力を発揮することに集中してみましょう」

    新しいことを学ぶのは複雑な思考を要し、それが大脳基底核という、
    脳内で集中力や各部分の連結をつかさどる部分に働きかけるのだそうです。
    集中して学べば、1日1時間でも脳を強化するには十分でしょう。

    3.脳に良いものを食べる

    「体同様、脳の生産性を高めるには健康的で栄養価の高い食べ物が必要です」
    それに必要な栄養素は、オメガ3脂肪酸フラボノイドです。
    「オメガ3脂肪酸は精神集中を促すとともに、
    記憶した内容の保持にも役立ちます」
    オメガ3脂肪酸 85%合有の アルガトリウム

    これらはどんな食べ物に含まれているのでしょうか。
    オメガ3脂肪酸を含む食材はクルミ、卵、ペカン、葉野菜、
    ニシンやサケ、マスなどの脂分の多い冷水魚、
    そしてアマニ油やチーア油などの油です。

    フラボノイドはコーヒー、ベリー類、葉野菜、
    そしてダークチョコレートに含まれています。

    「これらの食材は脳を最適化し、製品やサービスを生み出して
    市場に送り出すアシストをします」
    これらを摂取すると、人との会話やつながりなどと同様に、
    あとで役に立つことが分かるような、
    深夜になんとなく浮かぶいろいろな考えを記憶する助けになるでしょう。
    「チョコレートを、ほんの少し
    食生活に加えてみることに反対する人がいるでしょうか?」

    4.頭をすっきりさせる時間を作る

    リラックステクニックを駆使すると、
    脳を休めることができるそうです。
    たとえば、1日に数分間でも、瞑想することには効果があります。

    瞑想をすると頭がリラックスすることに集中し、
    あらゆる悩みや問題を追い払うことができます。
    毎日、頭の中にアイデア、思考、気がかりなことは湧いてくるので、
    時にはすべての心配事を取り去り、頭をすっきりさせなければなりません。

    ですから、もし集中力低下で悩んでいたり、
    問題で行き詰まってしまったりしたなら、
    少しの時間、瞑想してみることを彼は勧めています。
    ヨガもいいですね。頭をすっきりさせ、
    ストレスが解消される上に体にも良いです。

    ※こちらで紹介した、4つの行動のうちのいずれか、
    もしくはすべてを日課に加えてみてください。
    クリエイティブなひらめきが生まれるかもしれません。
    「脳を、仕事漬けの状態から自由な発想の流れへまかせることが、
    すばらしいアイデアを生み出すのに必要なことなのかもしれません」
    引用記事はこちら

    脳を強化すると書いてありますが、
    脳をリラックスさせることにもなりますよね♪^^

    そして久々に出ました、オメガ3脂肪酸☆
    どんな物でもですが食事が一番だと思います。
    そして補助的にサプリメントを摂るのが良いですよね♪
    サプリメントは高性能の物が効果があって
    身体に良いのではないか?と、私は思います^^

    オメガ3脂肪酸 85%合有の アルガトリウム



    posted by らら子☆ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アルガトリウム☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年08月05日

    【腸は 第2の脳】+アルガトリウムの効果^^

    PR:今話題のゴミ箱ソーシャルアプリJOYPOI☆
    TV番組で取材を受けました♪
    要らないデータを捨てるとお得に変わる不思議なゴミ箱☆
    結構ハマるよ♪一緒にenjoyしよう☆GoogleもAppleも無料登録OK
    ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━


    なぜ、腸は「第2の脳」と言われるのでしょうか?

    実は腸はこれまで考えられてきたのとは全く想像を絶する程大切な組織である事が最近になって、初めて分かってきたのです。

    腸は単なる「管」では決してない事が明らかになり、

    腸が、ヒトの体を守っているリンパ球の60%が集まる
    「ヒトの体で最大のリンパ組織、免疫組織」であり、
    首から下の神経の50%以上が集まる
    「ヒトの体で最大の末梢神経組織」であり、
    体の中の毛細血管などの小さな血管の55%が集まる
    「ヒトの体で最大の微小血管系」を含有しており、
    また生体内「ヒトの体で最大のホルモン産生」をしている事が示されました。


    「腸を守る」事は「体を守る」事そのもので、腸はその位、大切な所なのだそうです。

    【腸は 第2の脳】ってご存知ですか?

    ↑【腸は 第2の脳】に関することをまとめたので
    ぜひ読みに来て下さいね((*∂∀6))ノシ
    腸って身体の中でこんなに重要な場所なんだ!!Σ(゚Д゚) って驚きました。
    腸を健康に保つことが身体にとってとても重要なんだってわかりますね。
    脳が2つあるみたい☆


    そして、
    腸には腸内細菌が500-1000種類、100兆個もいて、実は、健康なヒトの体内でも、腸と細菌はお互いに戦いを繰り返していて、便の1/3は細菌およびそれと戦った腸の細胞の死骸であるほどである事が分かりました。

    それだけではなく、腸はヒトの体の中で最も寿命が短く、
    わずか3-5日で新しく生まれ変わる事が分かり、
    最も再生能力が高い組織である事が分かりました。
    この正常の生まれ変わりがうまくいかなくなると、
    腸にできたひどいキズが治りにくくなったり、
    反対に過剰に腸の細胞が作られるとがんになったりする
    事も分かったそうです。

    腸を守るには?

    細胞の老化は病気になったり機能低下の原因になりますよね。
    細胞の老化には大きく2種類あり、
    複製老化、つまり細胞分裂を繰り返していく過程で起きる老化と、
    もう一つはストレス誘導型の老化、つまり酸化ストレスやDNA損傷、
    癌遺伝子の活性化などの因子により細胞老化が誘導される場合があります。

    2種類の老化に対しアルガトリウム
    どういう作用を持つかをヒト網膜細胞を使用して確認したところ、

    酸化ストレス誘発型の老化に
    アルガトリウム添加により71%抑制され、
    複製老化(細胞分裂を繰り返すことによる老化)に
    アルガトリウム添加により52%抑制されたという結果がでました^^


    06.gif


    アルガトリウムを飲み始めて

    私がアルガトリウムを飲み始めて最初にびっくりしたことがあります。

    若い頃の私って、結構酔っぱらってしまうくらいの深酒をしても
    次の日、ケロっとしている位だったのに、
    いつ頃からか、深酒をする度に「これが2日酔いっていう奴か…」と思うくらい
    翌日、具合が悪くなっていました^^;;

    それがアルガトリウムを飲み始めてどの位経ったころかな?
    1ヶ月位かな??うっかり深酒をしちゃったんです^^;;
    「あぁぁぁ…また明日、具合悪くなるぅ・・たらーっ(汗)
    と迎えた翌日。「あれ??何ともない!?ぴかぴか(新しい)٩(*∂∀6)۶」

    何ともなかったんですよ( *´艸`)
    肝臓に何かが起きたのかな^^

    そして最近は、朝と夕方
    トマトとヨーグルトと牛乳のミックスジュースを飲んだ後、
    アルガトリウムを飲んでいます☆
    そしたら、ちょっと便通が良くなりました^^
    腸はキレイにしておいた方が良いですしね^^

    そしてコーヒーも飲む時間を考えて飲んでいます^^



    きのこパワーで腸内環境改善したり
    天使の美活セットで腸の中からキレイにしたりするのも良いですね^^



    posted by らら子☆ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アルガトリウム☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年08月04日

    【腸は 第2の脳】+アルガトリウムの効果^^

    PR:今話題のゴミ箱ソーシャルアプリJOYPOI☆
    TV番組で取材を受けました♪
    要らないデータを捨てるとお得に変わる不思議なゴミ箱☆
    結構ハマるよ♪一緒にenjoyしよう☆GoogleもAppleも無料登録OK
    ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━


    なぜ、腸は「第2の脳」と言われるのでしょうか?

    実は腸はこれまで考えられてきたのとは全く想像を絶する程大切な組織である事が最近になって、初めて分かってきたのです。

    腸は単なる「管」では決してない事が明らかになり、

    腸が、ヒトの体を守っているリンパ球の60%が集まる
    「ヒトの体で最大のリンパ組織、免疫組織」であり、
    首から下の神経の50%以上が集まる
    「ヒトの体で最大の末梢神経組織」であり、
    体の中の毛細血管などの小さな血管の55%が集まる
    「ヒトの体で最大の微小血管系」を含有しており、
    また生体内「ヒトの体で最大のホルモン産生」をしている事が示されました。


    「腸を守る」事は「体を守る」事そのもので、腸はその位、大切な所なのだそうです。

    かわいい【腸は 第2の脳】ってご存知ですか?

    ↑【腸は 第2の脳】に関することをまとめたので
    ぜひ読みに来て下さいね((*∂∀6))ノシ
    腸って身体の中でこんなに重要な場所なんだ!!Σ(゚Д゚) って驚きました。
    腸を健康に保つことが身体にとってとても重要なんだってわかりますね。
    脳が2つあるみたい☆


    そして、
    腸には腸内細菌が500-1000種類、100兆個もいて、実は、健康なヒトの体内でも、腸と細菌はお互いに戦いを繰り返していて、便の1/3は細菌およびそれと戦った腸の細胞の死骸であるほどである事が分かりました。

    それだけではなく、腸はヒトの体の中で最も寿命が短く、
    わずか3-5日で新しく生まれ変わる事が分かり、
    最も再生能力が高い組織である事が分かりました。
    この正常の生まれ変わりがうまくいかなくなると、
    腸にできたひどいキズが治りにくくなったり、
    反対に過剰に腸の細胞が作られるとがんになったりする
    事も分かったそうです。

    腸を守るには?

    細胞の老化は病気になったり機能低下の原因になりますよね。
    細胞の老化には大きく2種類あり、
    複製老化、つまり細胞分裂を繰り返していく過程で起きる老化と、
    もう一つはストレス誘導型の老化、つまり酸化ストレスやDNA損傷、
    癌遺伝子の活性化などの因子により細胞老化が誘導される場合があります。

    2種類の老化に対しかわいいアルガトリウム
    どういう作用を持つかをヒト網膜細胞を使用して確認したところ、

    酸化ストレス誘発型の老化に
    アルガトリウム添加により71%抑制され、
    複製老化(細胞分裂を繰り返すことによる老化)に
    アルガトリウム添加により52%抑制されたという結果がでました^^


    06.gif


    アルガトリウムを飲み始めて

    私がアルガトリウムを飲み始めて最初にびっくりしたことがあります。

    若い頃の私って、結構酔っぱらってしまうくらいの深酒をしても
    次の日、ケロっとしている位だったのに、
    いつ頃からか、深酒をする度に「これが2日酔いっていう奴か…」と思うくらい
    翌日、具合が悪くなっていました^^;;

    それがアルガトリウムを飲み始めてどの位経ったころかな?
    1ヶ月位かな??うっかり深酒をしちゃったんです^^;;
    「あぁぁぁ…また明日、具合悪くなるぅ・・たらーっ(汗)
    と迎えた翌日。「あれ??何ともない!?ぴかぴか(新しい)٩(*∂∀6)۶」

    何ともなかったんですよ( *´艸`)
    肝臓に何かが起きたのかな^^

    そして最近は、朝と夕方
    トマトとヨーグルトと牛乳のミックスジュースを飲んだ後、
    アルガトリウムを飲んでいます☆
    そしたら、ちょっと便通が良くなりました^^
    腸はキレイにしておいた方が良いですしね^^

    そしてかわいいコーヒーも飲む時間を考えて飲んでいます^^



    きのこパワーで腸内環境改善したり
    天使の美活セットで腸の中からキレイにしたりするのも良いですね^^



    posted by らら子☆ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アルガトリウム☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年06月23日

    オメガ3脂肪酸 85%合有の アルガトリウム☆


    毎日取り入れている酸素、
    ちょっとしたキッカケで「活性酸素」に変身します。

    そして、この活性酸素こそが、
    老化や心疾患、がんなどの様々な疾患の原因!

    加齢によって活性酸素をやっつける抗酸化力の低下や、
    激しい運動、大食い&早食い、ストレス、紫外線、疲労、
    食品添加物や大気中の汚染物質などなど、
    身体にとって大きな負荷がかかるようなことをすると
    体内に大量の活性酸素が増えていきます。

    そうしたことを極力避けることが大切☆

    オメガ-3系脂肪酸の中でも魚油の持つ抗酸化作用は
    植物性のオメガ-3に比べ強力であり、
    その中で炎症を抑える作用が最も強い成分がDHAであるのだそうです。
    参照元


    オメガ3オイルを85%合有のアルガオリウム
    抗酸化作用の力がとても大きいです。
    食品から摂るのも良いですし、
    効果の高いアルガトリウムから摂るのも良いと思いますよ〜☆



    posted by らら子☆ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アルガトリウム☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年06月08日

    オメガ3脂肪酸 85%合有の アルガトリウム☆

    PR:今話題のゴミ箱ソーシャルアプリJOYPOI☆
    TV番組で取材を受けました♪
    要らないデータを捨てるとお得に変わる不思議なゴミ箱☆結構ハマるよ♪
    一緒にenjoyしよう☆GoogleもAppleも無料登録OK
    ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━


    アルガトリウムというサプリメントは
    オメガ3オイル(DHA+EPA+DPA)を 85%合有しています


    o.png

    しかも母乳と同じ活性型DHAの安定製造に世界で初めて成功しました!


    -豆知識-
    DHAやEPAは、とても酸化されやすい性質を持っています。
    どんなに含有量の多いサプリメントを摂取したとしても
    酸化していては殆ど効果を発揮する事が出来ません。
    なので、DHAやEPAなど、魚油を配合しているサプリメントには
    「ビタミンE」やゴマから抽出される「セサミン」等の
    酸化防止作用がある成分が配合されている物を選ぶ必要があります。

    サプリメントの製造は
    化粧品と比べると非常に原価が高いといわれています。
    大手だから安心、宣伝をしているから安心といわず
    自分でしっかりと見極め、安全で且つ
    優れた製品を見極める事が大切です。
    -以上-



    ◆通常の魚型DHAと、アルガトリウムの活性型DHAの違い

    通常のDHAやEPAなどのサプリメントは
    魚油を配合している事が多いです


    魚型DHAは、両端にDHAがあって真ん中にその他の油があるんです。
    その他の油とは、動物性油・天然の油・他の脂肪酸などなど…
    (下図参照)
    sa.png

    真ん中の油が脳や身体の細胞に届いて、
    両端のDHAは尿で出てしまうのだそうです。


    アルガトリウムは
    マグロ油に、ある酵素を入れることで出来た
    人の初乳と同じ活性型DHAです


    アルガトリウムを研究した博士は
    真ん中にDHAを持ってくる開発をしたんです。
    (下図参照)
    aa.png

    それが成功して真ん中のDHAが脳など細胞に届くようになり、
    そして細胞を元気にしてくれて、活性酸素も56%消してくれる。
    グリタチオンも4倍に増えるんだそうです。

    活性酸素を消してくれるデーターとして、
    他社のDHA 10%位
    赤ワイン 10%位
    アルガトリウム 50%位
    酸化対策していなDHAは体に悪影響が出る。

    アルガトリウムは他に比べても抗酸化力が高い
    (下図参照)
    co.png



    ◆アルガトリウムの効果

    1.老化速度を遅らせることは可能である

    2.視力回復、老眼の改善、目の疲れを抑える
    などの効果は期待できると言われている。

    3.細胞内の「メラニンを作らせない」「作っても黒くしない」
    2つの作用で肌を美白に導く。

    4.脳は私たちの体内で最もDHAが多く存在する箇所の一つで、
    アルガトリウム摂取により、脳の構成成分であるDHAを補給し、
    脳にたくさんある活性酸素を除去し、脳細胞のDNAをプロテクトしてくれる

    5.血管壁の細胞膜を柔らかくし、そのため血流が良くなる。 
    ​赤血球の細胞膜を柔らかくすることで、
    血流が改善され「血液サラサラ」になる。

    6.激しい運動で生じる活性酸素による
    DNA損傷が最大1200%まで大幅に減少

    大きな酸化ストレスを受けていても私たちが寝ている時、
    つまり最も活性酸素の影響を受けにくい状態と同じ程度になる。
    *プロサッカーチーム・バルセロナにおいては、
    このアルガトリウムを原料とした
    スポーツドリンクを公式飲料として愛用している


    7.がんをやっつけてくれる

    ※眼の健康に関しては「AREDS処方」されています。
    *AREDSとはAge-Related Eye Disease Studyの略で
    日本語では加齢性眼疾患の研究。
    アメリカの偉い機関が、
    加齢による目の病気を調べていると言う事。
    加齢による目の病気とは、例えば加齢網膜(黄斑)変性症など。

    その結果、2008年にオメガ3脂肪酸摂取により、
    眼底老廃物による網膜萎縮進行を55%低下と結果がでる


    m.png

    ※日本でアルガトリウムを販売している会社は
    何社かあるようですが、
    「AREDS処方」のこのマークを頂いたのは
    今のところ、私も利用している
    「ハンドライフ社」のみだそうです。

    「AREDS処方」のこのマークは
    ブルディ・テクノロジー、スペイン本社はもちろんのこと、
    日本では今のところ「ハンドライフ社」のみ。

    all.bmp



    ◆母乳と同じ活性型DHAの安定製造に世界で初めて成功!

    アルガトリウム
    スペインのバルセロナにあるブルディテクノロジー社が
    バルセロナ大学との研究提携のもとで開発した
    新しいオメガ3オイルなんだそうです。

    ※「アルガトリウム」はBrudy Technology,S.L.の登録商標です。

    アルガトリウムは「AREDS処方」され、
    そして 2008年にパリで開催された
    国際素材展示会で「最優秀食品原料賞」
    獲得した、由緒あるサプリメントです。

    アルガトリウムの詳しい事はコチラ
    ↑アルガトリウムがどんなに凄いのかが良くわかります^^
    アルガトリウムは、全身に効果があるのでは?と思うくらいです^^


    そうそう!
    オメガ3オイルのサプリメントもたくさん出て来ましたが、
    高い数値を出しているのは、今のところ1社だけとも聞きました。
    ブルディ・テクノロジー社ではないかと思っています。(勝手に)

    オメガ3オイル に注目!増やすべき栄養素のひとつに指定☆
    デキる脳をつくる!驚異の「オメガ3オイル」
    老化まっしぐら!?活性酸素が増えるダメ習慣☆体をサビつかせぬために気をつけるべきコト
    日本では7000万人が悩んでいる!老眼予防、カギは緑黄色野菜と赤い魚介類
    スマホやPCのブルーライトは超危険!目の細胞死滅で失明の恐れも。すぐできる予防法
    3D映画で脳の認知機能や情報処理能力が2倍に!加齢の能力低下も解決?
    脳を強化する4つの日課☆
    脳機能アップにはベートーベンよりモーツァルトが有効?



    posted by らら子☆ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アルガトリウム☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年03月23日

    GACKT、福山雅治、ビートたけし、タモリは1日1食。カロリー4割減なら老化を防ぎ、6割減なら悟りを開ける。


    カロリー4割減なら老化を防ぎ、6割減なら悟りを開ける。

    現在、日本の農産物のうち、
    オーガニック(有機野菜)が占める割合は、たった0.24%、
    オーガニック先進国と言われるヨーロッパは、
    スイス10.9%、イタリア8.9%、ドイツ4.7%、そしてイギリスが3.9%と、
    このデータを見ただけでも日本の状況がどれだけ酷いのかが良く分かります。

    日本の伝統的な食生活は、戦前まで至って質素で健康的なものでしたが、
    戦後しばらく、飢えに苦しむ日本がアメリカからの食料援助を受けたことで、
    日本の食生活が激変してしまいました。

    子供たちの舌はアメリカの食生活に洗脳され、
    日本はアメリカから永続的に小麦や牛肉を買い入れてくれる、
    総勢1億3000万人のリピーターになりました。

    アメリカの食べ物は高カロリーのものが多いですが、
    ウィスコンシン大学で20年間にわたり、
    餌のカロリーを70%に制限したサルのグループと
    カロリー100%のグループを比較したリサーチによれば、

    70%に制限したグループのサルは毛のツヤがよく、
    肌も若々しくて、活発に動き回り、1.6倍も長い生きしたのに対し、
    カロリー100%のグループのサルは一様に老け、毛もパサパサだったそうです。

    さらに1935年にコーネル大学のマッケイ教授が発表した調査によれば、
    カロリー60%に制限したマウスのグループは、
    カロリー100%のマウスに比べて2倍長生きすることが分かりました。

    インド国立栄養研究所のマッカリソン博士が行った実験でも、
    白パン、マーガリン、白砂糖入り紅茶、そして缶詰の肉など
    イギリスの通常の食事を与えたマウスは脳に精神異常が見られ、
    最終的にはお腹は満たされているのにもかかわらず「共食い」を始めてしまいました。

    ビートたけし、福山雅治、ガクト、タモリさんは、
    「1日1食しか食べない」と公言しており、
    シャカ、マホメット、そしてイエス・キリストは断食修行を繰り返したことで悟りを開いています。

    そもそも毎日3食を食べているのは人間サマぐらいで、
    過酷な自然界では1日どころか、
    1〜2週間エサにありつけないことも普通にあるそうです。

    このような自然界に身を置くと、餓死に対して抵抗力がつき、
    空腹になればなるほど、直感や行動力が研ぎ澄まされ、
    視覚、嗅覚、聴覚、そして瞬発力など、動物が本来持つ力を飛躍的に高めることができます。

    1998年に、米国バージニア州で開催された
    「抵齢学会」の報告によれば、通常よりも25%〜40%を制限することで、
    老化、肥満、ガン、糖尿病、冠状動脈疾患の予防に大きな効果があることが証明されており、
    少食がガン予防と治療に、極めて有効であることが立証されています。

    食事を減らすと睡眠の質が上がるため、睡眠時間も短くて済みます。
    実際、昔の日本人は、1日2食で睡眠は短く早起きで、
    天皇家もずっとその規則を守っているそうです。

    ※一部抜粋なので、詳しくはTwitterの本文を読んでくださいね^^

    食べ過ぎると消化や吸収に多くのエネルギーを使い、
    活性酸素を大量に発生させる事になり、
    それだけ内臓のはたらきが弱まります。
    老化も進んでいき病気にもなりそうですよね><。

    でも一日一食で、エネルギー持つのかな?

    アルガトリウムは、身体の中の余っている脂肪を使ってくれるので
    体力持ちそうな気がします^^ だから体重が減っていくって聞いたし^^

    それに疲れにくくなって、
    運動しても、今までよりも2〜3倍出来るようになるって聞いたし^^


    余談ですが、ちなみに私は昔から少食でした。
    きっと胃袋が小さいんじゃないかなと思いますが。。
    だから勘が冴えているのかしら☆( ̄▽ ̄)ナンチャッテ



    *私とコンタクトを取りたいと思われた方、
    何か聞きたいことがある方は、
    ここからどうぞ☆
    ID 6666 検索でJOYPOIの私のページに来られます^^







    posted by らら子☆ at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アルガトリウム☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年03月20日

    高カロリー食の「爆食い」後、摂るべき食材は…☆


    飲み会の後のラーメン、
    誘われてついつい行ってしまう焼き肉……。
    歓送迎会などで外食が多くなる時期ですよね。
    「ついついカロリーの高いものを食べてしまった!」という人も多いので?

    食べてしまったものは後戻りはできません。
    その後の食事で調整するしかないとのことです。
    こんなときに食べるべきもの3つの紹介がされていました^^

    これから旬の魚で健康サポート!

    ◆1:青背の魚

    マグロやサバ、サンマ、ブリ、イワシなどの
    青背の魚はDHA(ドコサヘキサエン酸)とEPA(エイコサペンタエン酸)という
    血液中のコレステロールや中性脂肪を減少させて血液の循環を良くする
    必須脂肪酸を多く含んでいます。

    このDHAとEPAは、厚生労働省が「1日1g以上」摂取することを推奨している脂肪酸。
    普段からも意識して青背の魚を摂ることを意識すると、健康をサポートしてくれます。

    特にこれから旬のブリやサバは、居酒屋さんや定食屋さんにも多く出ているので、
    お家で魚料理はなかなか扱いづらいという人は、外食のときこそ注文してみるといいでしょう。

    ◆2:大豆製品

    大豆製品に含まれる大豆たんぱく質が、小腸でのコレステロールの吸収を抑え、
    さらにコレステロールの“運び屋”でもある胆汁酸の量を減らすという、
    二重のコレステロール低下作用を持っています。

    パックから出すだけですぐ食べれるものなので、あまり自分で料理を作らない、
    めんどくさいという男性も食事やおつまみで取り入れやすく、
    サラダにも鍋物にもなんにでも合うのでバリエーションを変えて食事に取り入れることができます。

    豊富な食物繊維と、満腹感でいいことづくし!

    ◆3:こんにゃく

    こんにゃくに含まれる食物繊維は腸壁に蓄積された
    不要なものや余分なコレステロールを絡めとって便として排泄するのを助けてくれます。

    さらに、血糖値の上昇を遅らせたり、胃の中での停滞時間が長いので
    満腹感が長持ちしたりと、いいことづくしの食材です。

    こんにゃくは煮物やでん楽、ステーキなどいろんな調理法で楽しむことができますが、
    味が染み込みにくいものではあるので、普段から使っていないと
    なかなか調理しにくい食材でもあるかもしれません。

    調理法のレパートリーに困ったら、
    しらたきや糸こんにゃくを細かく刻んでお米と一緒に炊けば、
    いつものご飯のカロリーも抑えられ、
    さらに食物繊維を一緒に摂ることもできるのでおすすめです。

    大好きなものをもっと楽しく美味しく食べるために、
    その後の食事で調整の仕方を考えてみる事が大事ですね^^


    先日お話したかわいいアルガトリウム
    DHAもEPAも含まれているので、バッチリですね♪( *´艸`)
    楽しみながら飲もうと思います♪(^^)
    こんにゃく、食べよ〜♪笑









    posted by らら子☆ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アルガトリウム☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





    「SUM」の商品はこちら
    〜「SUM」とは〜 S.M.が自社に所属する東方神起や 少女時代など多数のアーティストと コラボレーションし企画・開発した商品のブランド


    チケットぴあ

    ☆あると便利なサイト☆

    チケットぴあ
    Amazon
    楽天
    セブンネット
    TOWER RECORDS
    TSUTAYA
    楽天トラベル
    国内じゃらん
    海外 じゃらん
    H.I.S. 海外・国内旅行
    楽天 高速バス予約
    えきから時刻表
    スマホやPCで映画や海外ドラマを!Hulu
    暮らしを軽くする LOHACO
    ポンパレモール
    WowApp-共有の力で良い事を☆

    チケットぴあ






    ローリングストーン日本版 2016年 1・2月合併号 [雑誌]

    Rolling Stone Japan Edition 本日発売☆ Rolling Stone Japan Edition is out today!

    Hydeさん(@hydeofficial)が投稿した写真 -