ブログ内記事の検索できます☆
 
昨日の人気記事

    2020年01月29日

    最近の記事一覧☆


    VividでPopなニュース☆ニュース☆


    猫の貯金箱☆ฅ(≚ᄌ≚)


    HYDE・VAMPS・ラルク まとめブログ☆
     HYDE様の情報まとめ(現在進行形)NEW
     最近の記事一覧☆NEW

    posted by らら子☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年08月10日

    いらなくなったスマホはどうすればいい? 古いスマホの活用法

    PR:今話題のゴミ箱ソーシャルアプリJOYPOI☆
    TV番組で取材を受けました♪
    要らないデータを捨てるとお得に変わる不思議なゴミ箱☆
    結構ハマるよ♪一緒にenjoyしよう☆GoogleもAppleも無料登録OK
    ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━



    ビジネスマンにとって、もはやスマホは欠かすことのできないアイテム。
    取引先との付き合いもあり、頻繁に機種変更するという人も多いことだろう。
    しかし、買い替えたあと、処分に困るのが旧機種の本体。
    「何の使い道もないだろう」と、すぐに捨ててしまう人も多いだろうが、ちょっと待って欲しい。

    キャリアとの契約を解除したということは、
    キャリアメールや通話ができないだけで、その他の機能は継続して使うことができる。
    さらに最近のスマホは、機能が充実しており、
    SIMカードがなくても、さまざまな形で再利用することができるのだ
    そこでここでは、いらなくなったスマホを、有効活用するためのさまざまな方法を紹介する。

    無料通話アプリを使って家電(いえでん)として再利用する!

    当たり前のことだが、Wi-Fiさえ通っていれば
    「LINE」や「カカオトーク」「Skype」などのアプリを使って無料電話を利用することができる。
    また、一般の電話にかけたい場合は、
    「050 Plus」や「SMARTalk」などのIP電話アプリを入れるといいだろう。

    050 Plus」は月額基本料324円、
    SMARTalk」は月額基本料0円で、
    通話料金が加算されるが、通話料はキャリア料金に比べ、圧倒的に安くなる。

    持ち運びに便利な携帯テレビとして再利用する!

    ワンセグ・フルセグ機能がついていれば、携帯テレビとして再利用が可能。
    さらに防水機能がついていれば、お風呂でテレビを楽しむこともできる。
    ワンセグ・フルセグ機能がついてないスマホでも、
    専用チューナーを購入すれば鑑賞できるアプリが、いくつか存在する。

    壊れがちなリモコンの代用品として再利用する!

    とかく長く使うと、リモコンは壊れやすいもの。
    しかし、専用のアプリを入れれば、いらなくなったスマホがリモコンに早変わり。
    テレビを中心にオーデイオ機器まで、
    大手メーカーが無料アプリを提供しているのはもちろんのこと、
    別売りのプラグを買えば、電灯からエアコンまで、あらゆる家電を操作できるアプリまで存在している。

    お手軽な監視カメラとして再利用する!

    監視カメラは本格的なものになると多少値が張る。
    しかし、専用アプリを活用すれば、いらなくなったスマホも立派な監視カメラに変身する。
    どのアプリを入れても、操作はいたって簡単。
    映像だけでなく写真を撮影できるもの、音声を収録できるものなど、
    さまざまなものがあるが、そのほとんどが無料で提供されている。

    GPS機能を使ってカーナビとして再利用する!

    いらなくなったスマホをホルダー(安いもので1000円くらい)に取り付け、
    GPS機能(カーナビアプリも多数あり)を使えば、カーナビとしても利用できる。
    もちろんインターネットに接続する必要があるが、
    新たに購入したスマホのデザリング機能を使えば、特に問題はないだろう。
    また、車にはバッテリーもあるので、バッテリー切れの心配がないという点も嬉しい。

    自宅用音楽プレーヤーとして再利用する!

    意外に知られていないことだが、実はスマホは音楽プレーヤーとしての性能が高い。
    特にXperiaシリーズはWALKMANの技術を、iPhoneはiPodの技術を応用しているため、
    音質のクオリティーが非常に高いのだ。ドックの付いたスピーカーを購入すれば、
    一流のオーディオ機器として活躍してくれることだろう。

    それでもいらないなら、売ってしまえ!

    ここまで、さまざまな活用方法を紹介してきたが、
    それでも「いらない!」という人もいるかもしれない。
    そういう人は、捨てるのではなく、中古ショップに売ってしまうことをオススメする。
    もちろん、二束三文の機種もあるが、ガラケーをはじめ、
    意外にも高価な値段で買い取ってくれる機種がある。

    いらなくなったスマホやガラケーの買い取り価格を知りたい人は、
    価格の査定をしてくれるサイトがあるので、調べてみるのもいいだろう。
    ただし、怪しい店で売れば、個人情報を抜かれる可能性もあるので、くれぐれもご注意を
    引用元はこちら

    こんなに使い道があるんですね^^
    私はまだ1代目のスマホなので(^^ゞ
    機種変更した時の参考になりますね♪


    でももし売ろう!と思った時のために
    色々調査してみてのご紹介店舗のご紹介^^


    古いiPhoneを下取りにして新しいiPhoneに買い換えようと思っていましたが、
    買い取りに出したほうが高く買取ってもらえてお得でした。
    査定金額については中古相場によって決定。
    iPhone4s/5/5s 高額買取強化中!なお店^^
    かわいいiPhone/androidの買取なら安心のスマホ買取ネット

    携帯電話をお持ちの方、まだまだきれいな携帯電話を高価買取をしデータを消去後、
    白ロムとして格安で販売。ショップで購入するよりも格安なだけにかなりの需要があります。
    ドコモ買取強化中!なリサイクルショップ^^
    かわいい中古携帯買取・白ロム通販のお店、ダイワンテレコム


    posted by らら子☆ at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年06月07日

    運行距離1kmにつき1円!高速バス/夜行バス予約☆WILLER TRAVEL

    PR:今話題のゴミ箱ソーシャルアプリJOYPOI☆TV番組で取材を受けました♪
    要らないデータを捨てるとお得に変わる不思議なゴミ箱☆結構ハマるよ♪
    一緒にenjoyしよう☆GoogleもAppleも無料登録OK
    ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━

    高速バスサービス「WILLER EXPRESS(ウィラーエクスプレス)」が
    販売日 6月30日まで、運行距離1キロごとに1円が運賃となり
    たとえば関東から関西まで片道550円で乗れるキャンペーン中です!

    毎日12時に、1か月後に出発する商品を発売。
    対象出発期間は7月30日までで、
    7月30日出発の便が発売されるのは6月30日です。

    1キロあたり1円で計算されるので、
    東京・千葉―青森が760円、
    東京―広島・広島大学が850円など、
    うまくいけば2000円以内で往復できてしまう驚きの運賃です。

    対象シートは、リラックスシリーズ、
    バリュー、ニュープレミアム、ボーテ、ゆったりシートなど。

    詳しくはココ

    2分で完売してしまう勢いなので、
    予約される方は、素早い操作が必要ですよ!((*∂∀6))ノシ




    posted by らら子☆ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年04月15日

    「新世代 BMW」より、親子や友人と楽しむアクティビティ体験を抽選でプレゼント☆5/24まで

    LOHACOより、ご紹介です☆

    人生を楽しんでいる人たちに贈る
    『BE ACTIVE!キャンペーン』
    親子や友人と楽しむアクティビティ体験を抽選でプレゼント。
    応募はこちらから
    応募期間:5月24日(日)まで

    《選べる多彩なアクティビティ体験》
    ◇美しい風景を走りぬける 『サイクリング』 
    ◇壁登りに挑戦 『ボルダリング』
    ◇颯爽と駆け出していく 『乗馬』
    ◇爽やかな風と青空を舞う 『パラグライダー』
    ◇ボードに乗って悠々とパドリング 『スタンドアップパドル』
    ◇水上を滑るように進む 『カヌーカヤック』
    ◇胸高鳴る川遊び 『ラフティング』
    ◇青い海の中へ 『スキューバダイビング』

    BMWが"ファミリーカー"をつくりました。
    それが、アクティブ ツアラー。

    かつてない爽快感が味わえる走り、
    考えぬかれた機能の数々、
    そして、スポーツやレジャーのための
    荷物もたっぷり積み込めるアレンジ自在な空間。

    人生を楽しんでいる人たちにBMWが贈る、
    『BE ACTIVE!キャンペーン』。

    親子や友人と楽しめるアクティビティ体験を
    抽選でプレゼントするので、ご応募くださいとのことですよ♪((*∂∀6))ノシ


    興味のある方は、要チェック☆
    応募期間:5月24日(日)まで


    posted by らら子☆ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年04月02日

    4月4日は皆既月食☆月食パワーが降り注ぐと…☆


    2015年4月4日、全国で見られる皆既月食が起こります。
    21時前後には、たったの12分というベリーショートな皆既食。
    皆既月食が始まると【赤黒い満月】を観察できるはずです。

    この後日本で見える皆既月食は
    2018年1月までおあずけ。

    まず19時14分、東の空に昇った満月が欠け始めます(部分食の始まり)。
    下側からだんだん影に入っていき、20時54分に月全体がすっぽりと隠れます(皆既食)。
    皆既食が見られるのはたったの12分。
    21時6分には左側から明るくなり、
    22時45分にはもとの満月に戻ります(部分食の終わり)。

    月食は、月が見える場所であればどこでも同時に起こります。
    日食のように観察地によって時刻が変わるということはなく、
    全国どこでも同じ時刻に始まって終わります。
    今回の皆既月食は、皆既食の継続がとても短いことが特徴です。

    月食パワーが降り注ぐとどうなるの?

    月食は、あなたの奥底に今まで眠っていた、
    願いや感情が浮き出てきやすい時。

    この「願い」や「感情」に気が付くことで
    人生における、新しい生き方がわかり、
    なにか人生の転機が訪れるかもしれません。

    あなたの奥底にある「願い」と「感情」は
    今まであなたが積み重ねてきてしまった「ネガティブエネルギー」のフタを、
    取り除かないと出てこれないかもしれません。
    この満月で、徹底浄化をしてみましょう!

    満月の日には、あなたが「できるようになったこと」や
    お願い事のうち「叶ったこと」を感じてみてください^^

    ここでは、すごーく小さな「できたこと」「叶ったこと」に目を向けることが大切です。
    それは…ふだんは忘れがちなこと。満月の日は思い出してみて!

    「できた自分」「叶った自分」を意識して、
    そして満月エネルギーの応援を受けて、
    そこに感謝をすることで、あなたの輝きは増していきます。
    かわいい詳しくはこちら

    かわいい解放浄化ワークや感謝ワーク他、満月にすると良いこと、悪いこと
    かわいいお金が幸せに豊かに増えていく方法

    夜桜と赤い月の2ショットをお見逃しなく!

    幸運を呼びましょう♪(人´∀`).☆.。.:*・゚





    posted by らら子☆ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年01月16日

    高額療養費改正で負担が減る人、増える人

    この1月、
    健康保険の高額療養費が改正されました。

    高額療養費は、
    患者が1ヵ月に支払う自己負担分に上限を設けることで、
    医療費が家計の重圧にならないように配慮した制度。

    今回の制度改正は、
    低所得層の負担を引き下げる一方で、
    高所得層にはこれまでよりも高い負担を求める
    内容になった。


    現在、医療機関の窓口では年齢や収入に応じて、
    かかった医療費の一部を自己負担する。
    たとえば70歳未満なら、会社員も自営業も3割だ。
    では、100万円医療費がかかったら、
    30万円を自己負担するのかというと、そんな心配はない。

    昨年までのルールで見ると、
    70歳未満で一般的な収入の人なら、
    1ヵ月の医療費が100万円かかっても自己負担するのは約9万円。
    300万円でも11万円程度だ。
    医療費の負担を抑えられるありがたい制度と言えるだろう。

    自己負担限度額は収入に応じて
    「低所得者」
    「一般所得者」
    「上位所得者」の3区分に分類されるようになり、
    2006〜2014年までは次のようになっていた。

    2im.jpg

    この図を見るとわかる通り、
    一般所得者では年収が210万円〜770万円と500万円以上の幅があるが
    医療費は同じだけ負担する。
    上位所得者も、年収770万円を超えると、その後は1000万円でも、1億円でも負担は同じだ。

    だが、健康保険が応能負担の上に成り立っていることを考えると、
    高額療養費の限度額に差がないのは不公平だという見方もある。

    今回の制度改革では、これまで収入に応じて
    3段階だった1ヵ月の自己負担限度額を5段階に細分化することに決定。
    2015年1月から、
    年収370万円以下の人はこれまでよりも限度額が引き下げられる一方、
    年収770万円以上の高所得層の限度額は引き上げることになったのだ。

    9im.jpg

    具体的な改正内容を、
    1ヵ月の医療費が100万円だった場合で比較してみよう。

    (1)住民税非課税世帯⇒これまでと負担は変わらない

    (2)年収約370万円以下⇒限度額が5万7600円になり、これまでより2万9830円負担が軽くなる

    (3)年収約370万〜約770万円⇒これまでと負担は変わらない

    (4)年収約770万〜約1160万円⇒限度額が17万1820円になり、1万6820円の負担増

    (5)年収1160万円以上⇒限度額が25万4180円になり、9万9180円の負担増

    高額療養費には、1年間に高額療養費に該当する月が3回以上になると、
    4回目から負担がさらに下がる多数回該当という制度もある(前図参照)

    しかし、長期療養中の高所得層の人のなかには、
    「限度額までは届かないので高額療養費は適用されないけれど、
    毎月15万〜20万円を超える医療費がずっとかかり続ける」といったケースも出てきそうだ。

    応能負担の観点では、
    これまで高所得層が優遇されてきたと見ることもできるが、
    健康なときに毎月収める保険料とは異なり、
    病気やケガをしたときの医療費の自己負担が増えるのは不安なものだ。


    だが、加入している健康保険によっては、
    年収770万円以上でも負担が増えない人もいる。
    しかも、その自己負担限度額は、法律で定められた
    低所得層のそれより低いケースもあり、
    一概に医療費の負担に怯える必要がない人もいる。

    会社員の健康保険は、
    全国健康保険協会(協会けんぽ)、
    組合管掌健康保険(組合健保)の2つ。

    協会けんぽは、おもに中小企業の従業員とその家族が加入するもので、
    法律で決められた通りの給付が行われている。

    一方、組合健保は、おもに大企業の従業員が加入するもので、
    組合独自の保障を上乗せしてくれるところも多い。
    こうした「付加給付」のある健康保険なら、
    高額療養費の自己負担限度額が、
    収入に関係なく月2万〜3万円など非常に低く抑えられているところもある。

    年収770万円以上といった高収入を得られる人の多くは、
    大企業に勤めるサラリーマンなので、
    今回の引き上げで高所得層の負担が必ずしも増えるとはいえないのだ。


    民間の医療保険だけに頼らず
    貯蓄を増やすことも大切


    協会けんぽに加入する中小企業の従業員、
    国民健康保険に加入している自営業の人には付加給付はないので、
    年収770万円以上の人はこれまでよりも負担が多くなるが、
    こちらも民間保険への加入は慎重に判断したい。

    民間の医療保険は、いまだに「入院したら、
    1日あたりいくらもらえる」といった入院給付金をベースとしたものが主流だが、
    国の医療体制は「入院から在宅へ」と変わりつつある。

    これまで入院して行うのが当たり前だった抗がん剤や放射線の治療なども
    通院で行うケースが増えているため、
    入院しないと給付金をもらえない民間保険の出番はさらに減っていきそうだ。

    また、民間の医療保険は、病気やケガをすれば必ずしも給付を受けられるわけではない。
    たとえ入院や手術をしても、約款に書かれている状態にならなければ、
    1円たりとも給付は受けられず、反対に保険料を消費するだけになってしまう。
    万一のために入った保険が貯蓄を減らして、リスク資産になってしまう可能性もあるのだ。

    「民間の医療保険に入っているから大丈夫」と、
    その他の準備をしないと、
    いざというときに途方にくれることにもなりかねない。
    民間の保険は、あくまでも医療費の備えの一部と捉え、
    同時に預貯金を増やすことも考えたいもの。

    ひらめきDIAMOND onlineより
    ひらめき【保存版】医療費を大幅に下げる「高額療養費制度」の使い方
    ↑ 2014年版なので、改正されていない部分もありますが、
    高額療養費を『世帯合算』適用できる可能性があるなど、
    とても勉強になることがまとめられていますよ^^

    高額療養費も今年から改正です。
    高額療養費の請求期限は、2年です。
    私過去に、この制度がある事を知らず、
    請求しないまま2年が過ぎてしまいました(TT )
    だって知らなかったんだもの。。。
    知らないと損する事ってたくさんありますよね。

    みなさんはご存知の事かと思いますが(^^ゞ
    利益になること等、私が知り得たことを綴っていきたいと思います^^






    posted by らら子☆ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年01月15日

    相続税が改正され、富裕層以外に中流層にも波及


    2015年1月1日、相続税が改正されました。
    1日の午前0時以降に遺産を相続した人には、
    新たな基準で相続税が課されます。
    従来は富裕層以外に無縁だった相続税が、いわゆる中流層にも波及してくるのです。

    今回の相続増税の改正ポイントは、大きく分けて二つ。
    1.基礎控除(非課税枠)が縮小されたことと
    2.税率が一部アップしたこと。

    4im.jpg

    これまでは「5000万円+(1000万円×法定相続人数)」だったのが、
    今後は「3000万円+(600万円×法定相続人数)」に変わる。

    たとえば相続人が妻と子1人である一次相続の場合、
    非課税枠は、7000万円から4200万円へと4割も縮小。

    遺産総額が5000万円であれば、従来なら税金ゼロだったのが、
    改正後は4200万円を超えた分から課税対象になってしまうのだ。


    そしてもう一つ、税率のアップだが、
    こちらは資産家のほうがより影響を受けやすい。

    税率は今までの6段階から8段階へと細分化されるうえ、
    最高税率が50%から55%に引き上げられる。

    たとえば、遺産総額10億円を妻と子2人が継ぐ場合、
    税額合計は、14年の1億6650万円から、
    15年は1億7810万円へと、
    年をまたぐだけで1160万円もの増税になってしまう。
    ちなみに納税は原則としてキャッシュである。



    遺産5000万円というハードルは、思っている以上に低い。
    相続財産に占める構成比を見ると、土地が4割超を占める。
    親に預貯金が少なくても、都市圏で庭付き一戸建てを所有していれば、まず要注意だ。

    3im.jpg

    14年路線価をベースに、相続税額を試算したシミュレーションすると
    (子2人による二次相続。
    遺産総額は50坪弱の一軒家、
    金融資産2076万円、
    その他197万円の前提)。

    首都圏沿線では、
    千葉の地下鉄東西線・妙典駅(相続税額262万円)、
    埼玉のJR埼京線・武蔵浦和駅(同214万円)、
    神奈川のJR京浜東北線・鶴見駅(同226万円)付近などが、
    初めて課税される地域と見なされた。


    相続を迫られる人は、確実に拡大しているのだ。
    この増税を前に、納税する側も、最低限知っておくべきことがある。

    「配偶者の税額軽減」では、
    妻の相続は取得金額のうち法定相続分(2分の1)まで非課税と優遇され、
    「小規模宅地等の特例」では、330平方メートルまでの居住用住宅であれば、
    敷地の評価額が80%減額される(子と同居が条件)。
    これらが適用されるかどうかで納税額が大きく違う。

    代表的な節税策はほかにもある。
    昔から注目されているのが生前贈与だ。

    生きているうちに財産を贈与すれば、
    遺産総額が減り、相続税負担を小さくできる。

    贈与税はあるが、
    毎年110万円までなら非課税となる「暦年贈与」で、
    コツコツ減らすのが基本。

    さらに近年では、“眠っている”高齢者の資産を
    現役世代に移転させたい政府の景気対策も重なり、
    新たな施策が導入された。

    13年4月から始まったのが「教育資金の一括贈与」
    親や祖父母が30歳未満の子や孫に贈与する場合、
    大学の入学金や授業料など教育費の名目であれば、
    最大1500万円まで非課税になる


    これには、
    「お稽古事は対象になるか」「書店の参考書は」などと
    大きな反響を呼び、一時は塾関連の
    上場企業の株が高騰するほど注目された。

    執筆時点では正式に決まっていないが、
    15年度の税制改正大綱では、
    「結婚・子育て費用の贈与」を非課税にする案も俎上に載る。
    子や孫1人当たり1000万円で、
    披露宴代や出産の分娩費用、
    ベビーシッター代などが候補に挙がっているようです。

    ひらめき東洋経済より
    ひらめき【相続税 来年1月から増税】【年金額抑制 来年度から】【結婚・子育て資金の一括贈与 非課税に】

    国の制度も色々と変わってきます。
    節税や工夫をして、
    生き延びていきたいものですね((*∂∀6))ノシ





    posted by らら子☆ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年01月14日

    LINEスタンプが作れる代行業者☆(*∂∀6)

    LINE Creators Marketは、あなたのオリジナルスタンプを、
    世界中のLINEユーザーに 販売することができます。
    スタンプを制作して LINEで販売してみよう! ...
    スタンプの 売上(Apple、Google等の手数料30%を除く)の50%がクリエイターに分配されます。
    ひらめきLINEスタンプの制度変更があったから分配金の謎を解明しておく【実質35%?】

    販売開始3ヶ月のデータ公開!
    販売スタンプは1万個を突破、
    売上トップ10位までのクリエイター平均販売額は2200万円!


    スタンプと言ったら、やっぱりLINEスタンプが有名ですよね^^
    しかも、自分のオリジナルスタンプをLINEで販売することが出来る。
    上手くいけば、凄く儲かります♪^^
    でも、儲かっている人と、そうでない人がいるのが現実ですよね。

    そんな現状の声を、まとめて下さったり
    ブログに書いて下さっている方がいらっしゃるのでご紹介です^^

    ひらめきLINEスタンプ儲かった?儲からなかった?
    ひらめき素人がLINEクリエイターズスタンプ挑戦
    ひらめきLINEの自作スタンプの審査が厳しいであろう理由

    みなさん挑戦されて頑張っていますね!
    LINEの審査に通るのも大変そうです。
    高額売上されている人は、プロのクリエイター系の方が多いのかしら?
    知名度のある方も、売れますよね^^

    L'Arc~en~CielのKenさんの最近、LINEスタンプを出されました。


    HYDEさんもLINEスタンプ作りに挑戦されました。
    (明日1/14、関西ローカル「音楽ノチカラ」で、その模様が放送されるようです^^)



    あっちこっちしてたら、
    ひらめきLINEスタンプが作れる代行業者 があるのを知りました☆

    絵の描けない人のために、イメージを伝えるだけで、
    LINEスタンプをこの会社のクリエーターの方が作成してくれるそうですよ^^

    作成しても審査に通らないと販売すらできないので、
    審査が通らず販売できない場合のリスクの保証してくれるとのこと。
    審査に3回以上落ちた場合、返金してくれるそうですよ!

    スタンプ製作費は 98,000(税込)。
    ひらめきスタンプファクトリー と言う会社なんですけど、
    良かったらチェックしてみてみて下さいね。

    でも、審査を通っても、売れるというわけでもないようですが…。
    ここに登録して、スタンプを作ってみた☆
    と言う方のブログのご紹介を。とても参考になると思います^^

    ひらめきLINEスタンプが作れる代行業者「スタンプファクトリー」に発注してみた




    スタンプは、
    ポイトクにもあるんですよね♪(゚∀゚)

    ただ、販売は出来ないです^^;
    だけど、ポイトクで作ったスタンプは、
    LINEでもfacebookでも…どこでも使えますよ♪

    こちらもサンプルを一つ送ると、
    プロのクリエーターの方がスタンプを作ってくれます^^
    ひらめきポイトク ☆ マイスタンプの事はココ(゚∀゚)


    -追記-

    HYDEさんのスタンプ、可愛い♪( *´艸`)


    ひらめき音楽ノチカラ 2015.1.15 VAMPS HYDE


    スタンプを作ろうと考えている方、
    この動画には、スタンプを作る時のヒントも少し含まれていましたよ♪((*∂∀6))ノシ






    posted by らら子☆ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年01月12日

    バンホーテン初の店舗が原宿に冬季限定オープン☆3/22まで


    バンホーテン初の店舗
    「バンホーテン ココア バー(VAN HOUTEN COCOA BAR)」が、
    神宮前6丁目にオープン。

    期間は1月10日から3月22日までの冬季限定で、
    ココアをアレンジしたドリンクやスイーツ、
    ココアをかけて飲むココアビールを取り揃える。

    内装はヨーロッパのカフェをイメージ。
    ドリンクは王道のバンホーテン ココア(500円)を
    ホットとアイスの両方で用意するほか、
    ヨーグルト ココア(500円)や
    マシュマロ ココア(550円)といったココアの新たな楽しみ方を提案する。

    スイーツでは、
    濃厚なココアクリームが入った
    ココア クリーム ドーナツ(350円)や
    チョコレート アイスクリーム&ココア シフォン(650円)、
    ココア クッキー(1枚120円)、
    ティラミス(600円)をラインナップ。

    ココア ビール(650円)や
    ココア カクテル(700円)などのアルコールも提供する。

    物販では定番のピュア ココアをはじめ、
    バレンタイン期間限定の製菓キットの販売を予定しているそうです☆

    ■バンホーテン ココア バー
    出店期間:1月10日(土)〜3月22日(日)
    住所:東京都渋谷区神宮前6-3-7
    営業時間:9:00〜22:00
    定休日:年中無休


    この記事見て、
    家のココアにピールを入れて飲んでみました♪( *´艸`)
    美味しかったー☆(゚∀゚)

    コーヒーにビールを入れて飲むことはあったけど、
    これでレパートリーが増えました♪笑

    東京はいいですねぇ〜☆
    期間限定で色んな事がありますよね(´・ω・`)







    posted by らら子☆ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    東京から関西までバス片道550円!?「1キロ=1円」衝撃価格☆3/31まで


    高速バスサービス「WILLER EXPRESS(ウィラーエクスプレス)」では
    2015年3月31日まで、「Happy noonキャンペーン」の第5弾を開催しています。

    運行距離1キロごとに1円が運賃となり、
    たとえば関東から関西まで片道550円で乗れるキャンペーンです。

    毎日12時に、1か月後に出発する商品を発売。
    対象出発期間は3月31日までで、3月31日出発の便が発売されるのは3月1日です。

    1キロあたり1円で計算されるので、東京・千葉―青森が760円、
    東京―広島・広島大学が850円など、うまくいけば2000円以内で往復できてしまう驚きの運賃です。

    対象シートは、リラックスシリーズ、バリュー、ニュープレミアム、ボーテ、ゆったりシートなど。
    予約や詳細は、セール特設ページから。

    ひらめきWILLER EXPRESSより

    早い者勝ちです☆^^









    posted by らら子☆ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年01月09日

    写真で作るオリジナルスタンプ☆アイスタ!

    無料でオリジナルスタンプが作れるアプリ
    アイスタ! のご紹介です(^^ゞ

    今って無料でスタンプが作れるアプリって
    たくさん見かける気がしますけど、
    知る事になったアイスタ!の特徴を紹介しようかなと思います^^


    スマホには、自分や友達や赤ちゃんなどなど…
    色んなお気に入りの写真が保存されていると思います^^

    そんなお気に入りの写真を、お気に入りのアイテムに飾って
    オリジナルのスタンプを作っちゃお〜♪
    と言うのが、アリスタ!のようですよ^^



    ↑こんなアイテムに、自分のお気に入りの顔を飾るんですね




    ↑動画での説明はわかり易いですよ^^


    そして、アイスタ!で作ったオリジナルスタンプは、
    SNSやメッセンジャー、メールなどのサービスでも使うことができるんですよ!

    ↓なんとなく興味を持たれた方は、ここからダウンロードできます^^

    ひらめきアイスタ! 私だけのオリジナルスタンプ〜 iOS
    ひらめきアイスタ! 私だけのオリジナルスタンプ〜 Android

    私も、モノは試しにやってみました(笑)
    iPhoneなんですけど、なかなか上手く出来ないですが^^;

    だけど、androidの方はたくさんレビューがあったので、
    androidとの相性は、バッチリなのかもしれませんね♪( *´艸`)

    LINEなどのように用意されているスタンプだと、
    みんな同じスタンプを使う事になるけど、

    自分の写真を使うなどして、
    自分をアピールするのも面白そうですよね♪



    レビューブログからの紹介でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    posted by らら子☆ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年01月07日

    猫カフェみたない会社で働きませんか?( *´艸`)


    可愛い猫ちゃんたちと一緒に
    仕事ができるなんて幸せですね☆+。(*′∇`)。+゚
    猫好きにはたまりません^^
    なので通りすがりですけど、ちょっとご紹介(^^ゞ笑


    2009年4月15日に
    動物愛護相談センターから
    レスキューしたさび猫「V(ヴィー)」と
    三毛猫「うめ」ほか総勢9匹の猫たちが荒れ狂うIT企業。
    企業説明会2月4日(水)14:00〜
    勤務地新宿。
    ひらめきtwitterアカウントはこちら




    ワンちゃんの散歩、気を付けましょう><。






    posted by らら子☆ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    1/7☆「ラブジョイ彗星」が見える?次は8000年後…☆彡


    次に見ることができるのは8000年後
    というと言われる「ラブジョイ彗星」が
    本日、1月7日が観測のピークを迎えます。


    2014年12月下旬から2015年1月ごろ、
    ラヴジョイ彗星(C/2014 Q2)が5等級まで明るくなると予想。

    巨大な氷の塊であるこの彗星は
    明るい緑色に発色するとも言われ、
    しかも裸眼で見ることができる。

    観測のポイントとしては、
    日没から1時間までに、オリオン座の3つ星の
    右側付近が見つけやすいらしい。
    時間帯的には夕方〜深夜くらいまで、
    ピークの7日以降の夜間観測も可能とのこと。


    ↑星の流れがわかり易いですよ^^






    posted by らら子☆ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2015年01月06日

    「正月病」かも!?ヤル気スイッチをONする食べ物5つ((*∂∀6))ノシ


    お正月休みが明け通常の生活が始まったら、
    朝起きられない、やる気が出ないなど、
    イマイチ調子が上がらない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    通称「正月病」とも呼ばれるお正月明けの不調。
    やる気スイッチをONする食べ物を食べて解消しましょう!

    ■やる気スイッチをONする「ドーパミン」

    朝起きる、食事を食べる、歩くなどの、
    日常の行為の動機付けとなっているのが脳内物質「ドーパミン」。
    ドーパミンは、次に何をしようかなど、私たちの行動を司っているため、
    ドーパミンの分泌が減ってしまうと、
    集中力がなくなったり、無気力になってしまうと言われています。


    ■やる気スイッチをONする食べ物5つ

    (1)大豆
    大豆に含まれる必須アミノ酸の一つ「フェルアラニン」は、
    ノルアドレナリンやドーパミンといった「やる気」に関わる脳内物質を作る材料。
    大豆には大豆イソフラボンも含まれ美肌作りにも◎。


    (2)落花生
    落花生も「フェルアラニン」が豊富。
    このほか、小腸で吸収されにくく腸を刺激してぜん動運動を促すオレイン酸、
    善玉菌のエサとなるオリゴ糖、食物繊維も含まれれスムーズなお通じのサポートにも。
    そのまま、おやつとして食べられるのも手軽でいいですね!


    (3)チーズ
    チーズに含まれる非必須アミノ酸「チロシン」。
    チロシンも、ドーパミンなどの「やる気」に関わる脳内物質の材料。
    おすすめは、パルメザンやチェダーチーズなどのハード系チーズ。
    ハード系チーズは、長期発酵・熟成の過程でタンパク質がアミノ酸に分解され、
    ミネラルはイオン化されていて栄養素の吸収がよい食べもの。
    チロシンだけでなく、フェルアラニンも含まれていています。


    (4)バナナ
    バナナもチロシンを含む食べ物。
    チロシンは糖分と一緒に摂取することで吸収が高まるそうですから、
    バナナなら糖分も含まれ一石二鳥。
    ビタミン・ミネラル・食物繊維もバランスよく摂れるのもうれしい!


    (5)アボカド
    世界一栄養価の高い果物としてギネスブックに掲載されているアボカド。
    アボカドにもチロシンが含まれています。
    このほか、コラーゲンやヒアルロン酸の生みの親「線維芽細胞」を
    活性化させる働きのあるコエンザイムQ10や肝機能を高めて
    身体のデトックスをサポートするグルタチオンも含まれ、
    お肌と身体のキレイをサポート。


    身体の中も外も、元気になりたいですよね♪(∩´∀`)∩







    posted by らら子☆ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年12月14日

    超常現象は、デマだったのかな…;つД`)

    先日UPしたこの記事ですが、、
    ひらめき【NASA】12月に地球は闇に没する 超常現象☆12/16-22

    ちょっと期待してたんだけど、デマのようですねぇ><>
    NASAの公式サイトってどこ?と思ったけど、探して確認までしませんでしたが。。。
    本当だったら、もっと世間やマスコミなど騒ぐと思うのですが、
    誰も触れませんもんね^^

    ひらめき参考にどうぞ

    本当だったら、オーロラ見たいなって思ったんだけどな☆彡

    rain.jpg
    posted by らら子☆ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    投票日☆ & 疲れを取る方法☆

    投票、行かれましたか?
    私は期日前投票をしてきましたよ(^^ゞ







    ここのところ、身体のガチガチ感をすごく感じてます。
    目やら肩やら腰やら、なんやらかんやら…笑



    1時間に1回の首回しが筋肉の緊張をほぐす




    1:目を温めて副交感神経を優位に
    2:腹式呼吸で脳にたっぷりの酸素を。吸うよりも吐く方に意識を
    3:筋弛緩運動で緊張を和らげる
    (筋弛緩運動は、無意識に力んで凝り固まってしまった部分の筋肉を弛緩させるのに有効。
    座った姿勢で頭からつま先まで全身に思い切り力を入れ、5秒間ホールドする。
    そのあと思い切り脱力して5秒間リラックス。
    これを5回程度繰り返すだけで心身の緊張が和らぐ)

    よかったら参考に((*∂∀6))ノシ


    cup.jpg
    posted by らら子☆ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年11月19日

    Facebook/Twitterなどの創業者が、起業家のために書いたメモ「最初のメモ」

    初めて起業するときには、
    わからないことがたくさんあり、
    アイデアに詰まってしまい、
    前に進めなくなることがありますよね。

    「Startup Notes(最初のメモ)」は、
    FacebookやTwitter、Evernoteの創設者が、
    起業家のために書いた「一言アドバイス」や「メモ」をまとめた本で、
    起業の時に不安になったり、アイデアに詰まった時に読むと
    いい刺激をもらえそうな内容になっているようですよ。

    中身が一部紹介されていました☆彡


    ◆フィル・リービン(Evernote CEO)
    1社目はコンサルティングの会社、
    2社目は暗号化の会社、
    そして3社目に起業したのがEvernoteです。

    「大好きなものを作りましょう!」

    早い段階で共同創業者を育成する

    一緒に起業できないような友人をつくらない

    構造化することに特化しない。商品に対して創造的になる。

    日々の業務は楽しくない。月々の業務が楽しいのです。

    出口戦略を立てない。売りたくないものを作ること。

    自分のために作りなさい。


    ◆Dan Siroker(Optimizely CEO)
    最初に製品を購入してくれた人に多くの時間を費やす。

    コードを書く前に、製品が売れました。

    A/Bテストはデヴェロッパーを必要とすることが障害。

    マーケットを知らない限り、優先順を付ける事は難しい。

    いい質問をすることは、アドバイスすることよりも重要です。

    厳しいフィードバックはループするもの。でも、今は140人の顧客がおり、10の言語に対応、5000人のユーザーがいます。

    起業家はアルゴリズムを書く。


    ◆Ron Conway(SV Angel CEO)
    最初は人に投資する。

    SV Angelが投資する企業のうち40%は倒産する。うまくいくまで何度も繰り返す創設者は影のヒーローです。

    メトリクスに関して文句を言わない。

    価値を与えてくれる投資家を探しなさい。

    ソーシャルアプリはコミュニケーションの方法を変える。

    素早く行動すること。条件規定書は、職務を強制することと同じです。

    製品に集中することが重要。

    決断力のある人間になる。

    共同創設者であろうが、素早く雇い、素早く解雇。

    何が足りないかを知ること。

    デザインはコードよりも重要である。


    ◆Chris Dixon(AIGZ)
    素晴らしいアイデアは、一見悪く見えることもある。2つの条件を満たしているものがベストなアイデア。

    誰も知らないヒミツを知りましょう。

    ボトルの水のように明らかでした。

    自身の経験を役立てる。

    別々の機能。

    権力者はまるでおもちゃを扱うかのように解雇する。

    それは社会規範に挑戦することですか?


    ◆Diane Greene(VMware 投資家)
    大きなビジョンを持っていました。

    オフィスで修正してはいけない!

    価値を与え、方向性を定めてくれる人物を探すこと。

    デッドラインは、全てのことに役に立ちます。

    大事なのは人の人生を楽にすること。


    ◆Chase Adam(Watsi アドバイザー)
    非営利団体は糞食らえ。

    いいことを、上手にすること。

    信頼を勝ち取りなさい。

    非営利団体の最悪なところは「誰もNoと言わないこと」

    黄金律に従う。

    ユーザー数・収入・資金調達がゼロということは、誰からも恩をうけていません。

    自分自身より大事なことを見つける。

    世界を小さくする=世界を良くする


    ◆ジャック・ドーシー(Twitter 創設者)
    (起業家に送る一言として、お気に入りの本の一節を引用している)

    「The Art Sprit」(著:Robert Henri)から、「すでにやったことをするためにここにいるわけじゃない。拒否されることを心配するな」

    「The Score Takes Care of It self」(著:Bill Walsh)から、「誰かの夢のためにやるんじゃない」「うまく行っているときほどしんどいことをやれ」「褒める>非難する」「小さなことが問題を明らかにする」

    Daily(毎日)という題名のノートを作り、「すること」「しないこと」をリスト化して毎日チェックするだけで、集中できる。


    ◆マーク・ザッカーバーグ (Facebook CEO)
    自分が作りたいものを作りました。

    Facebookが、ここまで大きくなることは予想できませんでした。

    アプリは、もっと人間っぽくなるべき。

    他の人のためにやることが、趣味のようなものでした。

    決心しろ。

    あの失敗のおかげで何十億も損しました……まあ、いいでしょう。

    社員を雇うときに大事なのは、自分がその人の下について働けるか、ということ。

    スタートアップが魅力的だなんて、絶対に思っていませんでした。

    重要なことを1つだけ選びなさい。


    ◆Natan Blecharczyk(Airbnb 創設者)
    成功数より失敗数が多くなる。

    全ての経験は付加されていきます。

    パートナーを選ぶ事が1番重要。

    スタートアップのライフサイクルはこんな感じで、起業したばかりの時は順調ですが、すぐに下降線をたどります。しばらく不調が続いた後に、段々と回復していきます。

    やめる前に100%出し切りなさい。

    物差しで測れないことに挑戦する。

    ひらめき引用元はこちら


    ほほぉ!と思う事がたくさんあります♪^^

    cat.jpg
    posted by らら子☆ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年11月16日

    なぜ小さな成功から大きな成功を導き出せるのか☆

    なぜ一流のリーダーは『孫子』を愛読するのか?

    小さな範囲でしか勝負できない理由

    何かで成功した時、誰もが勝利を拡大したいと願いますが、
    上手くいくことは少ないものです。
    物理的に、小さな範囲でしかビジネスを展開できない理由あるからです。

    それは大抵の場合、「距離」と「時間」のコストを解決できないことが原因です。

    成功が小さな範囲に留まっているその他の理由は、戦法の幅がないことです。
    一つのことに成功した戦法を、まったく違う問題にも使ってしまうのです。

    ・「努力」で成功した人は、他の問題でも努力する。
    ・「忍耐」で成功した人は、他の問題でも耐えてみる。


    自分が持っている道具が少ないので、
    その道具が有効な範囲しか掘り進めないのです。
    孫子の第九編「行軍」には次の言葉が出てきます。

    「以上が、地形に応じた有利な戦法である。
    むかし、黄帝が天下を統一できたのは、
    この戦法を採用したからにほかならない」


    地形に応じた戦法とは「山岳地帯」「河川」「湿地帯」「平地」の4つです。
    つまり、すべての地形の分類に応じて、異なった戦法を採用していたのです。
    逆に「山岳地帯」だけの戦法に通じていれば、
    あなたが勝利するのは山岳だけです。
    河川の場合も同じです。
    勝てる場所だけに、勢力範囲は留まることになるのです。

    1店舗のお店を繁盛させる方法と、
    複数の店を繁盛させる方法は違います。
    山岳地帯での戦い方が、河川での戦闘で通用しないことと同じです。

    持っている解決策の種類と幅で、
    自分の活躍の範囲が決まるのです。

    私たちの会社が拡大しないのは、
    現在の範囲以上の解決策を持たないからです。
    拡大をするためには、新しい問題の解決策を手に入れるか、学ぶ必要があります。

    黄帝が、平地だけの戦法しか知らなかったらどうなっていたか。
    伝説上の偉大な皇帝といえど、その占領範囲は極めて限定されていたでしょう。
    地理的条件の違いに対して、1種類の戦い方しか知らなければ、
    勝てる場所が極めて限定されるからです。

    なぜ「低コスト」は強力な武器なのか

    勝利の拡大を考えるとき、「低コスト」の体制は基本的に有利だとわかります。
    さらに管理する地理的な範囲が拡大しても、コストが上昇しないこともまた重要です。

    三国志時代の英雄、曹操は、屯田制度を敷いたことで
    食糧生産の拡大に成功しますが、
    食糧が敵陣営より豊富にあったことが、
    彼の成功の原動力の一つとなりました。

    軍隊の食べ物を確保するために苦労せず、広域の戦闘に集中できたからです。
    曹操が中国南部を除くほとんどの地域を制覇したことからも、
    過去、習慣的に当たり前だと認めていたコストの削減を可能にすると、
    常識を超えた勢力拡大が可能になることがわかります。

    「敵地で調達した穀物一鐘は自国から運んだ穀物の二十鐘分に相当し、
    敵地で調達した飼料一石は自国から運んだ資料の二十石に相当するのだ」


    もし「時間」と「距離」のコストを打ち消すことができるなら、
    どんな効果やメリットがあるのでしょうか。
    新たな行動を起こすとき、従来の事業の半分のコストでできる。
    勝利の規模を拡大しながら、新たな挑戦を途切れなく続けていくことが可能になるはずです。

    ちなみに、低コスト化は単純なコスト削減以外でも達成が可能です。

    日持ちがしない生菓子の「ういろう」を、
    昭和43年に名古屋の企業が保存する包装方法を開発しました。
    青柳総本家はこれによりお土産用の需要を爆発的に増やします。
    本来、数日で痛む生菓子の「時間」のネガティブな要素を打ち消す対策となったのです。

    距離に関して、世界中で愛されている清涼飲料水コカ・コーラの事例。

    米国アトランタの本社から、特別調合された原液が世界中に輸送されており、
    その原液を元に、各国の工場でボトリングをしているのです。
    当然ですが、輸送コストは格段に安く、製品のフレッシュさも保たれます。
    これは「距離」のネガティブな要素を打ち消す対策となっています。

    「時間」と「距離」が生み出すコストをどう削減するか。
    このアイデアを絞ると、ビジネスの活動範囲は大きく広げることができるのです。

    世界一の店舗数を持つチェーンの秘密

    拡大へのもう一つの原動力は、業界で本当に大切なポイントを見抜くことです。
    何が本当に重要なのか、何を強みに勝負をかけるべきなのか。
    その重要なことを見抜けたら、他社に比較して拡大はぐっと容易になるのです。
    孫子は距離のネガティブな要素を打ち消す重要性を指摘しています。

    「戦うべき場所、戦うべき日時を予測できるならば、
    たとえ千里も先に遠征したとしても、戦いの主導権を握ることができる。
    逆に戦うべき場所、戦うべき日時を予測できなければ、
    左翼の軍は右翼の軍を、右翼の軍は左翼の軍を救援することができず、
    前衛と後衛でさえも協力しあうことができない。
    まして、数里も数十里も離れて戦う友軍を救援できないのは、当然である」


    サブマリン・サンドイッチで有名なファーストフード・チェーンのサブウェイ。
    2013年時点で、マクドナルドを抜いて世界一の規模を持つチェーン店です。
    店舗数は全世界で約3万8千店舗。
    この成功の秘訣は一体なんだったのでしょうか。

    たびたび指摘されているのは、調理マネジメントの巧みさです。
    お客側は、野菜の種類やパンの焼き方まで指定できるのに、
    調理方法はいたってシンプル。調理スペースも極小。
    新人のアルバイトでも、あまり時間をかけずサンドイッチを完成できるのです。

    この調理オペレーションのシンプルさが、
    店舗拡大の原動力になっているのです
    (速さはファースト・フードでは最も大切な要素の一つでしょう)。

    ・その業界、ビジネスで何が本当に大切なのか見抜くこと

    あらゆるビジネスで、成功を続けるために必要な要素があります。
    同じように、拡大を続けるためには、重要なポイントがあるはずなのです。
    そのポイントを見抜いているか、どうすれば見抜くことができるのか。
    がむしゃらに努力するのではなく、戦うべき場所を正確に予測するのです。

    サブウェイは調理オペレーションのシンプルさを拡大の原動力にしました。
    あなたの会社は、どんな強みを追求すれば、世界一の規模になれるのか。
    この一点に関する洞察の深さこそが、ビジネス拡大の勝敗を分けることになるのです。

    ひらめきpresidentより


    実践版 孫子の兵法 ― 勝者を支える最高峰の戦略書




    自分が関わっているところはどうなのか?
    考えるヒントになります☆(*^_^*)


    cup.jpg
    posted by らら子☆ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年11月15日

    「小さな勝利で終わる人」と「大きな勝利を掴む人」の決定的な違い☆

    なぜ一流のリーダーは『孫子』を愛読するのか?

    新たな勝利につながる勝ち方こそが重要

    「敵に勝ちて強を益す」つまり、勝ってますます強くなる。
    孫子の第2編「作戦」に出てくる言葉です。
    手柄をたてた兵士は、きちんと表彰する。
    捕獲した戦車は、味方の旗に変えて活用する。
    一つの勝利を、次の勝利に結びつけることを孫子はなにより重視したのです。

    小さな成功が、部下の自尊心を高めることにつながっているか。
    チームの結束の強化につながっているか。
    今回の成功から、新たに何かを学んでいるか。
    これらは、次の成功を生むために必要な確認事項です。

    さらに、味方が増える勝ち方をしているか、という点も大切です。
    成功することで、周囲に恨まれたり、反感を持たれていないか。
    勝ちを積み重ねるには、味方が増えていく勝ち方をしているかが重要なのです。

    恨みを増幅しない勝ち方をすれば、
    昨日の敵を今日の味方にすることは、
    より簡単になるのは間違いありません。

    「兵は拙速を重んじる」の言葉も、
    短期決戦を重視した孫子の姿勢を示しています。
    相争い、対決する時間は短ければ短いほど恨みが残りません。
    同様に、味方に恨まれない勝ち方も大切です。

    戦争で国民の負担が増して困窮すれば、かならず不満が満ちてきます。
    それは次の戦争を反対する声になり
    政権の中枢を揺り動かす火種になるでしょう。
    ビジネスでも、自社内で恨みの声が残るような
    戦い方、勝ち方をすべきではありません。

    やがて足をひっぱり、どこかで大きな敗北につながるからです。
    小さな成功の中に、あなたが次の成功の芽を育てているかが重要です。
    目の前の成功だけに目を奪われると、
    小さな成功で逆に没落する危険があるのです。
    成功や勝利を、かならず次につなげ拡大する意識が大切です。

    なぜ目立たないことが大切なのか

    小さな成功、少し儲かったなどの勝利があったとき。
    できるだけ目立たないように、周囲から浮かないようにすべきです。
    目立つことは周囲からの無用な詮索を生みます。
    次の成功と関係ない人間が寄ってくることにもなりかねません。

    「誰にでもそれとわかるような勝ち方は、最善の勝利ではない。
    また、世間にもてはやされるような勝ち方も、最善の勝利とは言いがたい」


    これは自然に勝つことを重視すべき、との孫子の指摘です。
    しかし同時に、勝ち続けるには一つの勝利が目立たないほうがよいとも理解できます。
    目立つことは、本来なかった向かい風を生み出す可能性があるからです。

    あの企業が上手くいっている、あの社長が儲けている。
    このような話しが話題になるとき、尾ひれがついて伝わることが多いです。
    結果としていらぬ誤解を生み、
    人からうらやましがられたり、反感を買うことになる。
    周囲の人たちにチヤホヤされるのが最終目標でない限り、目立たないことです。

    小さな勝利を当たり前に生み出せるくらいになるまで、
    じっと静かにしているのです。
    次の勝利を生み出すエネルギーを、
    他のことに取られてしまわないためにもです。

    私たちが勝利を見せびらかすべきでない理由。
    それは、勝利を他社に真似られたり、
    利益を奪われる危険を避けるためでもあります。
    小さな成功で目立ち、あなたの成功要因が詳細に知れ渡った場合。
    当たり前ですが、誰かが必ず真似をしようと行動を始めます。

    これではせっかく生み出した自社の成功の方程式も、
    長く効果を発揮しません。あっという間に、
    同じ池に釣り竿を垂れる人が殺到するようになるからです。

    小さな勝利を大きな勝利につなげるには

    「敵の態勢に応じて勝利を収めるやり方は、
    一般の人にはとうてい理解できない。
    かれらは、味方のとった戦争態勢が勝利をもたらしたことは理解できても、
    それがどのように運用されて勝利を収めるに至ったのかまではわからない」

    上記の言葉は、第六編「虚実」の中にあります。
    ここでは「無形」すなわち形がないことの重要性を述べています。
    勝ったのち、次の勝利はさらに勝った理由がわからないようにすべきです。
    より自然に、より当たり前に、より努力が見えない勝ち方をするのです。

    勝つことで、さらに賢い勝利を目指す。
    これを重ねると、勝利を続けているのに、
    やがて模倣者が生まれなくなります。
    あなたがどうして成功しているか、誰にもわからなくなったからです。

    結局、敗者は小さな成功を思い上がりの入り口にしてしまいます。
    勝者は常に、勝利を新たな成長の糧にしているのです。
    この違いが積み重なると巨大な差を生み出します。

    ・勝利のたびに、自分の周囲の人材に感謝をしているか。
    ・勝利のたびに、自分の能力を過信して思い上がるか。

    前者は勝利を、新しい挑戦に手を伸ばす基礎にすることができます。
    後者は勝利を、より大きな悲劇を生む落とし穴にしているのです。
    孫子は常に「最終目標を忘れるな」と説いたことを思い出してください。
    小さな勝利は、あなたが思い上がるためのものなのか。

    それとも、本当に達成したい夢のための第一歩なのか。
    小さな勝利を、より大きな勝利につなげるにはどうすべきか。

    手にした勝利を前に、自分を賢く管理することこそ、
    最も大切な孫子の教えなのです。

    ひらめきpresidentより引用



    実践版 孫子の兵法 ― 勝者を支える最高峰の戦略書


    人生に勝利したいすべての方へ。

    本書は、2500年前に書かれた
    『孫子』を現代の視点で分析しました。
    いわば著者・孫武の最終目標を
    先回りして描いています。
    天才軍師のアタマを覗くことを目指しました。
    孫子を道具として使うとすれば
    いま何ができるのか?


    勉強になりますね♪

    137.jpg
    posted by らら子☆ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年11月05日

    今夜は、171年ぶりのお月見「ミラクルムーン」がやって来る☆彡



    「ミラクルムーン」とは

    またの名前を「後の十三夜」と言い

    一年で二度目に出現する十三夜のことを言うそうですよ。

    これは天保14年以来171年ぶりに起こる激レアな現象なんだそうです☆


    今宵の月の出は東京で15時40分、

    月の入りが翌3時53分なので、

    雲が出なければ一夜を通しほぼずっと、月を観測することができます。


    次回「後の十三夜」を見られるのは

    95年後の2109年というから、

    一生に一度だけ見られる貴重なお月様ですね☆彡
    posted by らら子☆ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年10月22日

    占いは、あくまでも『人生を輝かせるためのヒント』です☆




    Twitterで流れてきたので、
    つい読んでしまいました(^^ゞ

    若い頃の私は占いが大好きで、
    誕生日占いやら星座占いやら血液占いやら…
    おまけに夢占いや姓名判断まで幅広く興味を持って読んでました(笑)

    だけど、そんなに占いに振り回されてどうするの!
    と自分で気が付いて、なんとなく頭に入ったし、
    そんなに占いを見なくなりました。

    たまに見ても良い事は参考にして、
    悪い事を言われてもさほど気にせず、サラっと交わしています^^

    が、なんとなく気に留めたこの占い。
    思わず自分のところを読んでしまいましたヽ(^。^)ノww






    4月28日生まれ
    勇敢で熱心、粘り強く野心的な性格

    4月28日生まれのあなたは、進歩的でビジネスセンスに富んでいる人です。
    人間的魅力に溢れ、強い精神力にも恵まれています。

    また、あなたは強烈な魅力の持ち主でもあり、
    語ることや歌うことに関して特別な才能を持っています。

    直感に従って行動をすれば、大抵のことは上手くいくでしょうが、
    根っからの快楽主義に負けないようにしなければなりません。

    経済的に上手くいかないのではないかと恐れるばかりでもいけませんが、
    良い暮らしを望みすぎても夢の実現は遠くなるばかりです。
    いかなる場合であっても、バランスのとれた
    意志の力で乗り越えていくことが必要です。

    向いている仕事とは?

    知的好奇心が旺盛なあなたは、
    知識を吸収することに大きな喜びを見出すタイプのようです。

    説得力やヒラメキを活かすのなら広告や出版業界で働くといいでしょう。
    メディア関係の仕事もおすすめです。

    あるいは持ち前の優れたセンスを伸ばし、
    デザイナーや美術・音楽などの仕事でも才能が発揮できるでしょう。
    人間性を理解することも得意ですので、
    アドバイザーやセラピスト・カウンセラーにも向いています。

    4/28は私の誕生日なんですけど(^^ゞ
    アプリ流通の事業も一種の広告のようなものだと思うので、
    この占いで言うと向いていますよね^^

    何事も慎重な方で、良し悪しは良く考えるけど、進歩的に考えるし、
    直感に従って行動をすれば大抵のことは上手くいと占いが言っているので、
    私の直感は、ポイトク事業は上手くいくと思えるので上手くいくでしょう^^笑

    歌を歌う事も大好きです♪






    1月29日生まれ
    神秘的でインスピレーションに優れた世俗的な性格

    1月29日生まれのあなたはコミュニケーション能力に長けているタイプ。
    意志が強く、豊富な知識を活かして調停者として
    人々の権利を守りたいと考えるような決意に満ちた性格のようです。

    クリエイティブな才能と生まれつきの反骨精神を巧みに活かなど、
    自身の魅力を自分で上げることもできるのであなたは常に人気者であると言えます。

    活気に溢れて、行動的なあなたは何事に対しても派手にやりたいと考えます。
    あなたは色々な人と分け隔てることなく付き合って、
    友情をとても大切にしますからカリスマ的存在になることができる人なのです。

    ただ神経質に物事を考える癖や、一人で抱え込みすぎる面が強くなりだすと
    極度の不安に襲われることもあるかもしれません。

    向いている仕事とは?

    頭の良いあなたには仕事の選択肢がたくさんあります。
    自身の考えを相手に伝えることが上手ですので人前で講義をすることにも、
    何かを教えることにも非常に適しています。

    また同じ理由から、文章を書くような仕事にも適性があります。
    あるいは自己表現を望む性格から芸能界の仕事をするかもしれません。
    交渉術に長けていますので、
    販売業や政界に身を置くことになるかもしれません。

    1/29の誕生日は
    L'Arc〜en〜Ciel&VAMPSのヴォーカルHYDE様のです♪
    好きな人のも占いたくなるので( *´艸`)ムフフ笑

    自己表現を望む性格から芸能界の仕事をするかもしれません
    ってまさにその通りです!!!((*∂∀6))ノシ

    色々な人と分け隔てることなく付き合って、
    友情をとても大切にされるしカリスマ的存在になってます!
    クリエイティブな才能もお持ちですし、
    なんだか占いが言ってる事があってる感じがします!


    ひらめきあなたを幸せに導く365日誕生日占い

    ↑気になった方は、占ってみてはいかがですか?^^




    私は直感で、ポイトク事業は上手くいくと思ったのです。
    私の直感と、進歩的なビジネスセンスを信じてみませんか?

    このアプリ流通事業は、老若男女問わず出来ます。
    主婦の方がパートをしながらの片手間でも出来るし、
    その上、パート代ぐらいの稼ぎも出来ます。

    熟年起業家を目指している方や、
    事業をされている方やこれからされようと思う方、
    事業資金を作るためにポイトク事業をされても良いと思います。

    サラリーマンの方で副業を考えていらっしゃる方、
    アプリ流通事業は本業の片手間に出来ます。

    既に大勢いらっしゃる私たちの仲間には、
    お子様を宝塚歌劇団に入れられたお母様や、
    ニューヨーク・ヤンキースに移籍された
    まーくんと同期の野球青年や、
    エステティックのオーナーの方や、
    レーシングカートのオーナーの方や、
    ポランティアで犬猫の里親募集を
    されている団体の方や、
    市議会議員に立候補される方などなど…
    色〜〜〜んな方々がいらっしゃいますよ^^

    全国各地からです。
    夢や希望を持っていらっしゃる方が多いと思いますよ♪

    事業と言うと、すごく大事に聞こえますが、
    自分次第で、大きくも小さくも出来る優れた事業だと思いますよ。

    3万人の募集なんです。
    一緒にやりませんか?
    面白いと思いますよ?
    私は、この先が楽しみでしょうがないの♪( *´艸`)

    この事業を見下げる方は、
    何かしらセンスもなく、感も悪い方だと私は思います。

    見下げているのに、
    いつまでも根掘り葉掘り探っている方は、
    やっぱりセンスの無い方だと思うので、
    もう興味持たずにどっかに行ったら良いのにって思いますけど、

    何かしら気になって迷っていらっしゃる方は、ぜひおすすめします。
    迷って辞めてしまった方が、あとで後悔すると思いますよ。
    絶対に^^

    なので、説明会で詳しい話しをぜひぜひ聞いて下さい!
    3万人の募集なんですけど、11/15で日本募集は締切です。

    久田GMもおっしゃっていました。
    この事業が信用できない人や、
    ケチをつけるような人には参加して貰いたくない。
    真剣にやっている事業なので、それなりに理解のできる人だけで良いと。

    なので、割とクリエイティブの高い人が多いと思います。
    我こそは!と思われた方は、ぜひ仲間になりましょう♪
    待っています☆

    なので、
    お気軽に連絡(コメントやメッセージ)を下さいね^^

    k_iCzINWfjFfMfV0.JPG
    posted by らら子☆ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年09月27日

    お金の罪悪感…☆

    .
    お金の罪悪感についてのお話をされている方がいらっしゃいます^^

    僕ら日本人は、信じられないほど多くの人がお金を稼ぐことに対して罪悪感をもっている。もしかしたら、あなたもそうかもしれない。でも、もしあなたがそうだったとしても気にすることはない。ほとんどの人はそうだから、これはドクターモルツが言うところの、一種の催眠です。

    お金=悪。
    お金持ち=悪い事をしている

    というような教育を子供のころから受けて育ってきてる。しかし、実際社会に出るとお金というのは、僕らの人生の中でもメチャメチャ重要なパートを占めていて、それについて罪悪感をもっていたり、勉強しなかったりするのは、とてもバカバカしい事でもある。そして、経験上、お金持ちの人はたいていがいい人達ばかりだ。自分に余裕があるので他人にも優しくできたりする人達が、ほとんどだ。変な事をやってお金を儲けているやつは一時的にはお金があってもスグになくなる。ずっとお金を儲けている人とは全く違うのだ。

    お金に対して罪悪感を持っている人の、罪悪感を解いてみよう。

    それはお金を儲ける事は人から奪う事だと思っているからだ。そう思っている限り、いくらノウハウを勉強したところでお金儲けなんてできるわけがない。何故なら、潜在的にブレーキがかかるからだ。事実として知っておきたいのお金を儲ける事は他人から奪うという事ではないと言う事。

    人に何かを売るというのは“売りつける”というような言葉があるように、何かを押しつけて、その人からお金を奪うようなことと思いがち。しかし、人に何かを売るというのは、本当は価値の交換でしかない。商品の価値とお金の価値が同じだから交換できるわけだ

    とにかくモノを売るというのはお金と価値の交換であって、相手から奪っているわけではないと言う事。相手は自分の意思でお金と商品を交換しているわけだよね。そして、それがまさに“お金”の生まれてきた役目に違いない。

    お金ってのはただの紙っぺらだから、そんなものを1億円貯めようが、その紙がすごいんじゃなくてその購買力、それと交換できるだろう価値に僕らは、魅力を感じているんだよね。

    とにかく、何かを売ってお金を儲けることは“交換”であって“略奪”ではないと言う事。ここをしっかり押さえておかないと、何も売れない。特に営業とかを仕事でやっている人には極めて重要だ。

    そしてお金は動かせば動かすほど増えて景気が良くなると言う事。社会の発展全てにお金が必要だ。道路を作るのだって、病院を作るのだって学校を作るのだって、そこに先生や医者を送り込むのだって救急車で命を救うのだってお金がいる。僕らの社会はお金や富を作ってそれをまた社会に投資することで、発展してきている。創造と富の再投資。これで社会は発展する

    ひらめきNEXTLEADERより一部抜粋させて頂きました


    このご時世、生きて行けるだけのお金があれば満足。って思う人もいると思いますが、大きなお金を持って、自分だけではなく、広い範囲での貢献が自然と出来たら凄い。と思う人もいます。大きなお金を持った後の行動が重要ですよね。自分だけの欲だけでパっと使い切ってしまう人は、ちょっとおバカさんかなって思います♪笑^^

    ひらめき今の日本の経済 の事を考えると、大きなお金を持っている人が、たくさん増える事にもとても意味があると思うんです。あなたはどう思いますか?^^



    Bb.jpg
    posted by らら子☆ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年08月06日

    話し方のプロに聞く「職場の人間関係がラクになる」5つの鉄則

    職場での人間関係が悪くなると、
    なんてことのない仕事がうまくいかなかったり、
    ひどい場合には会社に行くのが憂鬱になりますよね。

    「話し方」についての多数の著書を持つアナウンサーの高嶋秀武さんに
    「職場の人間関係がラクになる5つの鉄則」についてご紹介です☆



    1.どんな場合でも返事をする

    相手に「嫌い」だというアピールをするのに
    一番効果的なのが「無視をする」ということです。
    職場のいじめでも多く見受けられるのが、
    この「無視をする」ということではないでしょうか。

    視線が合ったらはずす。
    声をかけられても返事をしない。
    大勢でしゃべっている時でも、あえてその人には話しを振らない。

    昼休みにメールで示し合わせて、
    何も言わずにその人だけを残して一斉にランチに行ってしまう……。
    こんなことをされたら、「嫌われたな」と相手も気づくでしょう。

    逆をいえば、多くの人に嫌われないために必要なことは、
    「誰のことも無視しない」ということになります。

    例えばラジオの仕事では、
    アナウンサーがのってしゃべっている時に、
    ディレクターから「そろそろまとめてください」という指示が入ってくる時があります。

    僕も時間の感覚は身についているので、
    そろそろ締めるつもりのだったところへ指示が入ると心の中では思わずむっとしたりします。

    しかし、どんな場合でもディレクターから指示が出たら、
    頭を下げるとか、指でOKマークを出すとか返事をします。
    「うるさいな」と思っても返事をする。
    真面目に番組に取り組んでいるディレクターほど、
    些細なことで自信をなくしてしまうこともあります。
    だからこそ、お互い不信感を抱かないためにも、
    返事をするということを励行するのです。

    返事というのは、相手のことを認識したというサイン。
    相手は認識されたことで、安心感をもちます。
    この安心感が信頼感の基礎になるのです。



    2.何のために言葉を発するのか、もう一度考えてみる

    言葉というのは、「こうしてほしい」と、
    こちらから相手に何かをしてもらうために使います。

    例えば、あなたが部下に残業を頼みたい、
    と思った場合のことを思い浮かべてください。
    「悪いけど、今日、残業を頼みたいんだけど……」
    「えーっ、なんで私なんですか? 明日じゃダメなんですか?」

    この言葉にカチン! と頭にきて、「仕事だろう!」と
    声を荒げたらすべてがぶちこわしです。
    残業を頼みたかったはずなのに、
    これでは何のために言葉を発したかわからなくなってしまいます。

    こんな時は、ひと呼吸置いて考えてみます。
    「他の人にお願いしようとも思ったんだけど、
    資料をまとめる能力を考えるとやはりあなたにお願いするのが一番だと思って。
    たっての頼みということで、どうだろう、やってくれないかな?」

    自分の能力を買っていると言われて悪い気分になる人はいません。
    〈丸い卵も切り様で四角 物も言い様で角が立つ〉ではないですが、
    最後には仕事を引き受けてくれるか、
    それともますます態度を硬化させてしまうかの違いは、
    「えーっ、なんで私なんですか?」という相手の反応の後に
    発するあなたの言葉にかかっているのです。



    3.言葉を出し惜しみしない

    日常生活の中のちょっとした言葉が人間関係を円滑にすることがあります。
    例えば仕事の最中に、隣りの部下から資料を借りたとします。
    必要な部分にさっさと目を通した後、
    急ぎの仕事をかたずけなくてはと思うあまり、
    何も言わずに資料を突き出したのでは貸した方もおもしろくありません。

    場合によっては「二度と資料は貸すまい」と思われてしまう場合もあるでしょう。
    やはり、ひと言でいいから「ありがとう」と言って返したほうがいいのは言うまでもありません。
    言葉を出し惜しみしてはいけないのです。

    さてその際にもポイントがあります。

    1つ目は「ただ活字的に言葉を発しない」こと。
    同じ「ありがとう」でも、無機的に、もっといえば無愛想に
    「ありがとう」と言ってはあまり意味がありません。
    「ありがとう!」と言葉に気持ちを込めなくては
    せっかくの「ありがとう」が「ありがとう」にならないのです。

    2つ目は「動作と視線を連動させる」こと。
    例えば、顔は全然関係ない方を向いて
    手だけで「ほらっ!」とばかりに資料だけを返すのはよくありません。
    相手の顔を見ながら資料を返し、
    気持ちを込めて「ありがとう」といえば、
    人間関係はどんどん良好になるのです。



    4.機嫌のいいサインを見逃さない

    さて仕事で付き合わなければならない相手の中には、
    どうしてもムシが好かない人や苦手な人が一人や二人いるものです。
    それが上司だとしたら……
    ちょっと考えただけでも気持ちが重くなりますよね。

    かつて私の上司に非常に低血圧の方がいました。
    様々な案件を進めるためには避けて通れないわけですが、
    何人もの部下が怒鳴られるのをずっと見ながら、
    どうしたらこの人に話をうまく通せるか考えた結論は
    「朝、話しかけないこと」
    「昼ご飯がすんで、ふと気が抜けた時に話しかけること」の2つでした。

    ちょっと昔は、前の日に自分のひいきの野球チームが負けただけで翌日は機嫌が悪い、
    といったような感情に起伏のあるやっかいな上司も多くいました。
    そういう人とうまくやるために共通するのは、
    機嫌がよくなったちょっとしたサインを見逃さないことです。

    「コーヒーをいれてくれないかなぁ」と言う声がふと穏やかになったとか、
    職場の部下となんということのない世間話をし始めた、
    といったサインをとらえれ、「それっ!」とばかりに懸案事項を相談に行く。
    こうしたタイミングを図るということが、案外大事だったりするのです。



    5.絶対に話の腰を折らない

    会社の偉い人ほど、不思議と話のパターンが決まってくることがあります。
    様々な機会でスピーチを求められるため、
    何度も話しているうちにムダな部分がそぎ落とされて
    必然的に話す内容が決まってくるということもあるでしょうし、
    ウケるための鉄板ネタを必ずスピーチの中にいれるということもあるでしょう。

    話を聞く方にとっては、実はこれが初めてではないということがあるものです。
    そんな場合でも「その話はもう100回くらい聞きました」
    などとは口が裂けても言ってはいけません。

    海外のビジネスマンの間にも「ボスのジョーク」という言葉があるくらいですから
    こうしたことはよくあるのでしょうが、
    「ボスのジョークはいかなる場合でもウケる(振りをする)」のが重要だといいます。

    相手にとって、しゃべることはカタルシスなのですから、
    相手を気持ちよくするために絶対に話の腰を折ってはいけないのです。
    もちろんそれが注意や小言の場合もあります。

    相手が話を始めたら、毎回同じことだと思ってもまずは聞く様子を見せる。
    時に相相槌も打つ。小言だから多少論理の矛盾が生じてきますが、そんなことも気にしない。

    ともに会話のポイントは、とにかく話の腰を折らないこと。
    仕事先や上司ならば、相手に七分しゃべらせて、
    いい気分にさせておき、こちらは三分で用件を伝えます。
    この割合が身につけば、相手に好印象をもたせることができるのです。

    目yahoo!ニュースより引用
     
    いかがでしたか? 
    頭では分かっていても無意識的にやっていることも多かったのではないでしょうか。
    よりよい人間関係のために、今日からでも実践してみてください。
    職場でなくても参考になりますよね^^




    stock-ph.jpg
    posted by らら子☆ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年07月27日

    成功を収める“自分コーチング”の4つの方法☆

    人材育成の方法として、「コーチング」が近年注目されています。
    コーチングとは相手との対話によって自己実現や目標達成を図る技術です。

    でも相手がいなくとも、1人でコーチングをして
    成功を収めることもうまくやればできるのかもしれません^^


    自分が達成したいことをはっきりさせる

    これはすべての基礎になる部分だ。
    長いスパンで成功を手にする人々に共通していることは、
    目標が明確になっていることだとさまざまな研究で明らかにされている。

    恐らく、目標が明確になっていれば、
    そこへ到達するのに対して、極力やらなくてよいことを排除することができるのだろう。
    あなたも目標を設定したら、それに対して意味があると感じられることに集中すべきだ。


    成功の具体的イメージをしっかり持つ

    目標が設定できれば、次は成功の具体的イメージを持とう。
    人の数だけ、成功のイメージは違うから、自分のオリジナルなものを考えてみる。

    考えた成功のイメージをノートに書き起こしてみる。
    そこに書かれた内容が今から自分が目指していくべき姿になり、これからの判断基準となっていく。


    成功に向けての第一歩は何かを明らかにする

    成功するための地図などは持っていなくてよい。
    大事なのは一歩ずつ踏み出していくことだ。
    一般に言われるような成功のルートから外れていたとしても一向に構わない。
    もし、次に踏み出す一歩が見つからないならば、次の2点を試してほしい。

    ・自分の目標と似たようなことを達成した人に、次のステップを聞いてみる
    ・目を閉じて成功した自分を改めてイメージし、何が今必要かを考える


    経験から学んでいく

    どんな業界でも、成功を収めている人間は自分の積んだ経験から多くのことを学んでいる。
    例えば、次のようなことを自身に問い掛けて反省するのだ。

    ・想定していた問題を克服できたか?
    ・思いもよらぬ障害があっただろうか?
    ・何が自分の助けになったのだろうか?
    ・物事を終わらせる際に何か特別なことはしたか?

    成功する人々は失敗によって物事を前に進め、
    失敗をより価値あるものにして次に生かしていくのだ。
    どんな経験でもあなたの目標に対してプラスになるよう、
    自分で生かしていかなければならない。

    目irorioより

    *目標や夢ややりたいことなど持つことが大事ですね☆
    私もあります(*^_^*)






    次はメモ書きのつもりで載せておきます。
    東大じゃなくても、子供にとって有意義な事が書いてあるんだなって思いました。
    まぁ、私には子供はいませんが…笑


    「東大生1064人の結論 頭のいい子のつくられ方には共通点があった」
    「子供のご褒美」「休日の外出の場」そして「家の本棚」のルール。


    プレジデント Family 2014年 07月号


    普通の小学生ができる10のこと
    東大合格は簡単だ!

    創刊10年、東大生1064人の結論!
    頭のいい子のつくられ方には共通点があった

    ルール[1]叱るより褒める
    ルール[2]「勉強しなさい」と言わない
    ルール[3]お金をごほうびにしない
    ルール[4]約束破りや嘘には厳しい
    ルール[5]ディズニーランドより公園に
    ルール[6]新書や専門書が書棚にある
    ルール[7]ライバルのいる塾を選ぶ
    ルール[8]計算ドリルをやらせる
    ルール[9]宿題はダラダラやらせない
    ルール[10]身近に東大生を感じさせる

    ■東大くんの育ち方
    本は与え放題。小1で239冊の読書記録が宝物
    年3回、帰省10時間の車移動中はひたすら九九

    目母親からの感覚刺激が乳児の脳の発達に大きな役割を果たしている
    ⇑ここもなるほどって思えます^^
    posted by らら子☆ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年07月25日

    日本のファーストレディ・安倍昭恵さんが、とれたての『幸せのカタチ』をお届けしてくれます♪

    6月10日(火)より
    ダイヤモンドブログ公式チャンネルから
    配信開始される『首相公邸CH.安倍昭恵の幸せのカタチ』。

    首相公邸から、インターネット番組を配信するというのは、
    憲政史上初の試みだそうです。

    安倍昭恵さんが総理公邸にさまざまなジャンルのゲストを招いて、
    不定期に配信してゆくトーク番組とのこと。

    テーマは「幸せ」について。
    「幸せのカタチ」は人それぞれ。
    ゲストとのトークを通していろいろな「幸せのカタチ」を浮き彫りにしてゆきたいそうです。
    視聴者、特に若い人たちに、少しでも笑顔、幸せを届けられたら、うれしいですとのことです。


    第1回ゲスト 2014年6月10日公開
    『電撃ネットワーク、首相公邸にて、あの衝撃芸を披露!!』


    動画@ 


    電撃ネットワーク、首相公邸にて、あの衝撃芸を披露!動画A
    電撃ネットワーク、首相公邸にて、あの衝撃芸を披露!動画B

    *阿部首相の奥様が、
    このようなお仕事をしていらっしゃるとは思いませんでしたが
    とても見応えがありました(*´▽`*)
    テーマが幸せって言うのが良いですね♪





    目クリックして読んで見てね♪
    poitoku.jpg
    目新規登録はこちらから
    ko-do.jpg

    目POITOKU(ポイトク)の使い方はこちら
    posted by らら子☆ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年03月10日

    ポイントカード☆年間8万3000円分貯めるヘビーユーザーも

    ポイントカード
    年間8万3000円分貯めるヘビーユーザーも!


    「ポイントは、うまく貯めれば資産になります」
    銀行の普通預金金利が0.02%などの超低金利時代に、
    ポイントカードの多くは1%程度貯まるので、
    銀行に預けておくよりお得になります。

    でも、ポイントカードを何枚も持っているのに、
    うまく使いこなせていない人が多い。

    *買い物だけでなく、サイトを見たり、アンケートに答えることで
    無料でポイントを貯めることもできるようになったので、
    そうした情報を集めることが、ポイントを貯めるためにはとても重要なんだそうですよ。


    なかでも今注目されているのが、
    提携店が急増している、コンビニを中心に使える「Tカード」と「Pontaカード」

    *おぉ!偶然にも両方持ってます^^


    【Tカード】
    提携先が多いため「貯まりやすい」のがTカードの最大のメリット。
    昨年7月、ヤフーとポイントを統合し、“使える”幅も広がった。
    『Yahoo!公金支払い』に注目すると良い。

    「対応している地方自治体の固定資産税、自動車税、国民健康保険料、水道料金も、
    Tポイントでの支払いが可能になりました(ネット経由)。
    こうした“絶対に支払わなければならない支出”をポイントでまかなえるのはお得です」

    *バーコードが付いていれば、
    自動車税などnanacoカードでも支払できますよね^^


    【Pontaカード】
    提携店が増加しているPontaカードは、
    スマホのアプリやウェブでのポイント獲得サービスが充実している。

    「Pontaはローソンの“お試し引換券”がかなりお得」

    店内設置の端末LoppiでPontaカードをスキャンすると、
    随時更新される対象商品から好きな商品が選べて引換券が発行される。
    券とその商品を持ってレジに行くと、わずかなポイントで商品と引き換えられるのだ。

    「基本は1ポイント1円なのですが、引換券使用で換算すると、
    1ポイント=3円程度までアップしている計算になるものも」

    昨年11月からJALとファミリーマートが業務提携するなど、
    今後ますますポイントの“貯め方”は多様化していく。



    「“ポイ探”ユーザーは、平均年間8万3000円分のポイントを貯めています。
    ただ、普通のかたでも、情報を集めれば年に5万円分貯めることは可能です。

    それには、どんな少額な買い物でもクレジットカードや電子マネーで決済すること。
    クレジットカードのポイント(マイル)も貯まるので一石二鳥です。
    消費税アップ分くらいは、来年貯められるはずです」
    まめにコツコツが“ポイント”です。

    TポイントはTSUTAYAをはじめとしてファミリーマート、ENEOS、ガストなど、
    Pontaはゲオ、ローソン、昭和シェル石油、ケンタッキーフライドチキンなどで利用できますが、
    同時に貯まる店はないので、TポイントとPonta両方持っていると
    ポイントの取りこぼしがありません」


    ※女性セブンより引用

    *これからは、何でも賢く使いたいですねぇ('Д')







    posted by らら子☆ at 23:10| Comment(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年02月11日

    これで運動いらず!? 代謝を上げる10の方法☆

    忙しいと運動不足になって、お腹周りが気になることもあるでしょう。
    しかし、ジムやランニングが三日坊主になり、少し痩せてもすぐ元に戻る人も多いのではないでしょうか^^
    そこで、海外のライフハック情報サイト「Lifehack」で紹介されていた
    「これで運動いらず!? 代謝を上げる10の方法」を紹介します☆


    1. 立つ時間を増やす
    最近では、座っていることが「新しい喫煙」といわれ、健康によくないとされています。
    デスクワークが主な人は思い切ってスタンドデスクという立ったまま仕事をするデスクを用意してはどうでしょうか。
    それが無理なら、電車で立つ時間を増やすなどもよい手立て。


    2. ゲーム感覚で運動を取り入れる
    スマートフォンのアプリなどでは、歩数を計測してゲームのポイントなどに換算するものもある。
    1度そのアプリにはまれば、歩くことなどがゲーム感覚になり、苦痛ではなくなる可能性も高い。


    3. 野菜を食べる
    ビタミンや食物繊維は体内のエネルギーや糖分を消化するのに必要な栄養分だ。これらは栄養ドリンクから取るのではなく、野菜を食べることで手に入れる方がいい。


    4. タンパク質を取る
    タンパク質は糖類、脂質と合わせて三大栄養素と呼ばれる。
    この三大栄養素のうち、最も消化にエネルギーを消費するのがタンパク質。
    満腹時にタンパク質を取ることは逆効果だが、主食としてタンパク質をメインに取ることはお勧めできる。


    5. 朝一番に冷たい水を飲む
    人間は体温を一定に保とうとする習性がある。
    体が冷えるとその分、エネルギーを消費して体温を上げようとするため、代謝が上がるのだ。
    特に効果が上がるのは、朝一番に冷たい水を飲むことだ。


    6. 食事は辛口に
    生姜やチリソースにタバスコなど、食事を辛口にするスパイスはたくさんある。
    これらを普段の食事に用いれば、脂肪を燃やして代謝を上げる効果がある。


    7. コーヒーを飲む
    コーヒーに砂糖やミルクを過剰に入れることは控えなければいけないが、カフェインは脂肪の代謝をよくするだけでなく運動能力を高めることが報告されている。
    それに、食欲を抑える効果もあるので、適度な摂取は効果が高い。


    8.食べる分だけ運動する
    お盆やクリスマス、正月などご馳走を食べることになる時期も多い。
    そういうときに我慢してストレスを溜めるのは禁物。
    たくさん食べなければいけないときは事前に激しい運動をしていれば問題がない。
    体は足りない部分に栄養を補給するので、食べた分だけ筋肉などに補給され、太る要因にはならない。


    9. 時々朝食を抜く
    かつて、「朝食を抜くと太る」という説が流行った。
    しかし、最近の研究で朝食を抜くとその後の食事も簡単に済ます傾向があり、一概にそうは言えないことも分かった。
    逆に朝食を抜くとその後、60時間は代謝が落ちることがない。
    常に朝食を抜くことはお勧めできないが、時々朝食を抜くこともよいでしょう。


    10.寒さに耐える
    汗をかくことがカロリー消費に意味があることは有名だが、意外と知られていないのが寒さに耐えること。
    水泳選手のマイケル・フェルペスは1日に1万2000カロリーも食事をするという。
    これは練習によるカロリー消費はもちろんですが、1日の大半を冷たい水の中で過ごすために、カロリーを消費して体温を維持する必要があるのだ。

    Bb.jpg

    *いかがでしたか?
    私は、へぇ〜!と新たに知ることがあってとても参考になりました^^
    出来る事は実践してみようっと♪( *´艸`)







    posted by らら子☆ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年11月09日

    管理栄養士が作った酵素サプリメント「スルスルこうそ」

    管理栄養士さん監修で、医学・薬学博士推薦という
    酵素サプリメント「スルスルこうそ」のご紹介です。




    スルスルこうそ」は、消化酵素をしっかりと補給することで、
    代謝酵素を確保してくれて、痩せやすい体を作ってくれるようですよ^^


    ・痩せにくくなってきた・・・
    ・とにかく炭水化物が好き・・・
    ・以前と同じ食事なのに太ってしまう・・・
    ・コンビニ食品や外食が多い・・・
    ・お酒が翌日に響く・・・
    ・毎日のサイクルが不安定ですっきりしない・・・


    こんな症状の方に、おススメのサプリメントなんだそうです☆
    おかゆや炭水化物をも溶かしちゃうくらい強力な消化酵素が入ってて、
    体の内から痩せやすい体を作ってくれて、
    痩せる以外にもアルコールが残りにくかったり、
    女性の悩み「むくみ」にも効果を発揮してくれるんですって!




    ↑上の動画を見て下さい!
    「スルスルこうそ」が、炭水化物やおかゆをスルスル溶かしていく!
    分解力が凄いです!!びっくりー!!!


    人間は本来、体内に酵素を備えていて、
    その体内酵素で生命活動を行っているんですが、
    足りない酵素は、食事から酵素を取り入ているんですけど、
    現代の食生活では、加熱や殺菌などの調理法で、
    食事から酵素を取り入れることが難しくなってきていると言われているそうです。
    また、年齢と共に体内酵素自体が減ってくるという説もあるそうです。


    不足がちな酵素を取る必要があるし、
    取るなら良質の酵素が良いですよね。
    炭水化物を溶かしてくれるなんて、ダイエットにぴったりだと思います^^






    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    posted by らら子☆ at 12:11| オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年04月21日

    飲むデオドラント『nai syu』でリフレッシュ♪

    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ株式会社アビエルタのモニターに参加中です☆


    飲むデオドラントnai syu(ないしゅ)の紹介をしたいと思います^^
    まず、モニターに応募したら当選したんですよ♪

    以前、薔薇の香りのする飲むデオドラントを使用したことがあるんですが、
    本当に、私自身から、仄かに良い香りがするような感じがしてました♪

    あ、と言っても、私が臭いとかそういう事ではなくてね(^^ゞ笑
    女性として、良い香りがした方が良いじゃありませんか♪

    今回のnai syuは、良い香りがすると言うよりも、臭いを抑えるって感じです。


    やっぱり、成分がお茶で出来ているから臭いを抑えてくれるんでしょうかね。
    だから、老若男女、どなたでもお試しできますよね♪

    摂取方法が2通りあって
    慢性的な匂いが気になる人は、
    寝る前にnai syuを1〜3粒位飲む方法と、

    お出かけ前などの口臭対策に、
    1粒をそのまま良く噛んで食べる方法があります。

    私は、朝出勤前に1粒を良く噛んで出かけています。
    ひとつ気がついた事があるんですよ。
    トイレに行って、「あれ、あんまり臭くないかも??」
    って、思ったんですよ(*´艸`)

    茶葉に含まれる成分のカテキンで、
    腸内をキレイにお掃除してくれるのかしら?

    カテキンやビタミンCは、
    抗酸化力に優れているって言われていますよね。
    nai syuは、リピーター90%以上の大人気サプリの様ですよ☆^^
    興味のある方は、要チェックです☆
    posted by らら子☆ at 11:23| オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年04月06日

    すごいよ☆高音質カーオーディオナビ

    "オートサウンドグランプリ"を受賞
    DIATONE(ダイヤトーン

    高音質カーオーディオナビ
    「DIATONE SOUND. NAVI」 のご紹介です♪

    DIATONE SOUND. NAVI

    「DIATONE SOUND.NAVI」は、
    純正スピーカーのままでも高級オーディオの雰囲気を
    感じることのできる音質を目指しているんですって☆

    車を運転しながら音楽を聴く事は しょっちゅうありますが、
    音は良音の方が良いに決まっていますもんね♪(人´∀`).☆

    そして今現在、
    実際に「DIATONE SOUND.NAVI」の音質を体験できる試聴会を行なっているんですよ。
    それで、その視聴会に行かれた方が、感想をブログにUPされているんですよね♪
    興奮さめやらぬって感じでしたよ♪(*´艸`)

    それから、
    DIATONE 総合情報ウェブサイト CLUB DIATONE も要チェックですよ!
    ダイヤトーンの歴史から、車載のための開発者インタビュー 、他にも著名人のインタビュー、
    ドライブにおすすめの楽曲などなどなど、、、情報満載ですよ^^

    最高級オーディオの技術をカーナビ に搭載した「DIATONE SOUND. NAVI」
    これは車に搭載したら、ますます車に乗るのが楽しくなっちゃうね〜☆
    ナビがあれば知らない場所へ行くにも心強いし^^
    想像するだけでも、楽しくなります。笑

    DIATONE SOUND. NAVI

    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    posted by らら子☆ at 16:56| オススメなお話☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





    「SUM」の商品はこちら
    〜「SUM」とは〜 S.M.が自社に所属する東方神起や 少女時代など多数のアーティストと コラボレーションし企画・開発した商品のブランド


    チケットぴあ

    ☆あると便利なサイト☆

    チケットぴあ
    Amazon
    楽天
    セブンネット
    TOWER RECORDS
    TSUTAYA
    楽天トラベル
    国内じゃらん
    海外 じゃらん
    H.I.S. 海外・国内旅行
    楽天 高速バス予約
    えきから時刻表
    スマホやPCで映画や海外ドラマを!Hulu
    暮らしを軽くする LOHACO
    ポンパレモール
    WowApp-共有の力で良い事を☆

    チケットぴあ






    ローリングストーン日本版 2016年 1・2月合併号 [雑誌]

    Rolling Stone Japan Edition 本日発売☆ Rolling Stone Japan Edition is out today!

    Hydeさん(@hydeofficial)が投稿した写真 -